田中みっちより、大切なお知らせ

うお座田中みっち 個人セッション 【初回特別価格】受付中

  ↓  ↓  ↓

 

 

花田中みっち「あるがままに幸せで豊かになりたい女性へ」メルマガ

 「ありのまま」って小さく気を遣って生きていく事ではなく

 何よりも自由に生きていく事。そんな知恵を配信中

 

 

 

 

音譜 田中みっち式LINEスタートしましたー!

 みっちへのご質問・ご相談は!

 公式LINEより!ブログ・メルマガ・Youtubeなどで回答します♪

 ご登録はこちらから↓ ↓ ↓


友だち追加

 

 

スターライブ配信!まもなくスタート!!!
「田中みっちFACEBOOKページ」

登録お願いします

 

 

 



私の父は料理人です😊
ただ、かなり変わった下積み?時代を

経験している人。

丁稚奉公など経験した事もなく、

初等教育を終えた後、義理のお姉さんが

経営するお店の板前になる事を決めたはいいけど、

そこへプロの板前さんを、わざわざ雇って、

技を教えに【きてもらった】んだとか!

7人兄弟の末っ子で!

しかも実家が裕福だったので、

ボンボン育ちから板前さんになった。

という経緯の人でした😝

それで、よく現場に出てたな🤣

しかし、この父の質から、私は下町育ちの割には、

優雅さや上品さを受け継がせてもらった気がします。

父は、板場にたってもバランの細工や、

大根で花を作ったりの細工が好きで、

柳刃で綺麗にいろんな形のものを作ってくれたりしてました🥰❤️

それをカウンター越しに見てるのが好きでした🥰

食べ物を食べるより、

食べ物を美しく彩る事が好きだったんだなー。父は。



京都会席などが好きな理由は、

季節の【ほどこし】を、感じれるから。

板前さんの芸術的な、見せる料理と味わいは当然美味しくて。

見て楽しむ。旬を感じる。

そんな料理が大好きなんですよね🥰✨

 



京都の夏といえば、鮎に鱧に。

漆喰の平の器の上に、お塩で流れを作り、その上に鮎を施す。

そんなお料理を体験した事があるけど、

箸をつけるのさえもったいない!

と、思えるほどのお料理を出してもらったのも、

京都祇園の思い出です🥰

季節を五感で楽しませてもらえるのも

日本料理の素晴らしく大好きなところ。

この辺りの感性は、

父譲りなんだろうなーと思います❤️🥰

美味いもんを食べたい。

父は、口ぐせのように生前話していたけど、

この五感が喜ぶ感じを味わいたかったんだろうなー

って思います🥰❤️

ありがたいことに、今のダーリンさまも美食家で、

美味しいものをたくさん食べに

連れて行ってもらえます🥰

父譲りの美食が好き❤️な、わたしには、

最高に嬉しい感性を持ってくれてる

ダーリンに感謝しかないのですよね

料理は五感で楽しむもの。

その五感をしあわせにしてくれるものが、

お料理だなーと感じます❤️

季節を感じる料理が好き🥰
多分、だから。日本食が好きなんだなー

侘び寂びを感じさせてくれる料理人さんに

出会えると、感動するんですよねー❤️😍