田中みっちより、大切なお知らせ

うお座田中みっち 個人セッションや講座メニューは こちら

 

コスモスママと子どもの未来を共に作る!まみちえ会

 ママと子どものサークル「まみちえ会」→こちら

 

ハート聖なる性×スピリチュアル心理学ベーシック講座 3期生・4期生募集開始しました。

 詳細&お申し込み→こちら

 

スター田中みっち 女性起業家育成 

 【やまとなでしこ起業塾ブログ】 開設しました。こちら

 

 

 

こんにちはー田中みっちですー♪

 

「あー面倒くさい!」→コミットします!

を、繰り返す日々ですw

 

引っ越しって・・・本当に面倒(20回以上やってきて言うw)

 

そんな時、ふと・・・

もう、自分の人生の選択を自分でするのを

手放そうかな・・・と思うこの頃

 

もちろん、その選択を任せようと思う方は

ビジョン心理学の原理をお解りの先輩方で、

豊かで成功していて、パートナーシップの

良好な方へ、どうしたらいいか?を

全部預けてみようかな・・・という気持ちが

ふつふつと湧いてきています^^;

 

 

この話題は、少し置いておいて・・・

 

 

さて・・・今日は「感情」

「アカウンタビリティ」というお話しについてです。

 

 

 

何かのきっかけで、いらっっとする事って

私たちはありますよね?!

 

そんな「いらっ!」ってのは

【自分だけ】のオリジナルの感情なんです。

 

 

その感情の事を【反応】と呼んでいたりします。

 

たとえば、他の人が同じ事象に遭遇しても

その人は、いらっ!としないどころか

笑っていたりする事もあるし、おもしろがっている人も居ます。

 

いらっっとしたそのレベルが、120いらっ!とした反応を

持ってしまう人も居れば、20いらっ!と言うレベルの

人もいます。

 

 

この違いは「隠れた依存心」が多いほど、反応は大きくなります。

 

そんな時・・・

「私の感情は私のものである」

「世界の誰も、自分を傷つける事は出来ない。

 自分を傷つける事が出来るのは、自分だけ」

 

という目線で、これを観ていきます。

 

このね。いらっ!を、ほとんどの人は感じたくないんですよ。

だから「感情を抑圧」するのが、多くの人のパターンです。

 

でも、感情を抑圧すればするほど、反応は大きくなるので

周りに人が居なくなります。人と関わると【反応】が起きるので

親密な関係性を作りにくくなるんですよね

 

 

成功と豊かさは、人を通じてやってくる。

という法則性があります。

ならば・・・親密感から離れるとは?

 

成功や豊かさから、離れる事になります。

 

故に・・・感情の抑圧があるほどに、成功や豊かさから

遠ざかっていくって事になります。

 

では・・・どうすればいいか?

 

その【反応】=感情に向き合って行く事なんです。

 

めちゃめちゃイヤだけど!!!!!!w

死にそうにイヤだけどwww

 

 

感情を感じて死んだ人はいない。

 

image

 

自分の「いらっ!」→人から遠ざかる。というパターンを見つけたら。

「あ、やばい」と自分を振り返ってみてくださいね。

(パートナーシップが上手くいかない人や、

 婚活を進めている方は、ここで人と「離れる」パターンを

 持って居る人が大半です。もちろん、私も持ってました。

 だから、学び癒やしてきたんですよねー)

 

 

ここで・・・この【反応】という感情に対して

「自分の感情の責任は自分で取る」

アカウンタビリティと言います。

 

 

これが、自分の人生を自分で創造していく為には

必須の考え方になります。

 

【反応】が大きくて、自分で対処出来ない時には

プロの助けを借りる事も大事です

 

 

かなりの時間はかかるかもしれませんが・・・

感情の抑圧の解放を、プロにゆだねるという選択が

出来ると、人生の流れが、劇的にスムーズになります。

 

 

お手伝いが必要な方は、ぜひ

個人セッションでお申し込みくださいね!

こちらより

 

 

 

 

NEW公式LINEスタートしましたー!NEW

 みっちへのご質問・ご相談は!

 公式LINEより!ブログ・メルマガ・Youtubeで回答します♪

 ご登録はこちらから↓ ↓ ↓


友だち追加

ハート 週に3〜4回ほど、スピリチュアルメッセージや
  自己愛について、パートナーシップについて
  体質改善的に「効く」メッセージを配信をしています^^
  メルマガ・YOUTUBEなどで回答します。
  相談・ご質問も、こちらからどうぞ!
 

 

 

 

合格田中みっち公式メルマガ合格

コスモス 田中みっち 講座・個人セッションなどの情報は
  メルマガ、公式LINEでお知らせしています。


まじかるクラウン田中みっちのパートナーシップの日常や、そこからの気づき
 性の深い話し、質問への回答など
 しっかりがっつり、世界に触れたい方は!
メルマガ登録へ!
 メルマガ登録こちら