こんにちはー

田中みっちです

 

 

うお座田中みっち 提供メニューまとめ こちら

 コスモスまみちえ会では、反抗期などこんな子育ての悩みの勉強会も

  今後開催予定です! ママと子どものサークル「まみちえ会」→こちら

音譜まみちえ会 勉強会イベント「おっぱいの話し」 5/18 こちら

 

 
 
このシリーズの過去記事
 

その1

その2

その3

その4

 

この記事たちの続きです

 

image

 

 

さてさて・・・

 

 

でも、Cさんみたいに!

この受け入れたいけど・・・

息子とのロマンスが、強烈に嬉しすぎて

ハートブレイクになっちゃう。

ってお母さんも多いのではないでしょうか?

 

 

少し説明しますと・・・

私たちはエディプス・エレクトラコンプレックス

という深層心理の課題を

全ての人が持って居ます。

 

それは。何かというと・・・

 

小さい頃、「初恋の相手は不倫だった!」

という衝撃の事実!!!!

 

なんと、異性の親に恋をするのが

一般的なすべての子どものする事だそうです。

(一般的と書きましたのは、特殊な事情があったり

 する事もあると思いますので、あえてこう書きました)

 

 

女性なら、お父さんへ。

男性なら、お母さんへという訳です。

 

 

なので・・・男の子は

ママの愛を勝ち取る為に

いろんな愛の手段を考えます。

 

あかちゃんの頃、何もカモの

面倒をみてくれていたお母さん。

僕を全面的に受け入れてくれて

やさしくしてくれたお母さん

ずっと、僕と一緒にいてねー

 

というロマンスを、男の子は

持って居るんだけど・・・

 

実際「僕と結婚してほしい」と

小さな息子にプロポーズされたお母さんは

多いのでは無いでしょうか?

息子とはいえ、きゅんとしちゃいますよねw

 

 

でも、ある日、衝撃の事実にぶち当たる訳です!

むむむ・・・お母さんとは結婚できない!!!

 

なぜかというと・・・

このお父さんという人物が居るからや!

と、お父さんをライバルに見立てる訳です。

邪魔ものがいる!!!って感じですw

 

 

 

そして、ここでご夫婦仲が良くて

お父さんも、成熟をされていて

お母さんと愛し合っていたなら

2人から愛されて

お父さんに愛され、息子は父を憧れの存在として

見ていけるようになるのですが・・・

 

いかんせん、それがなかなか上手くいかないのが

日本と言う国なのではないでしょうか?

(うちも最初の結婚の離婚の頃を

 思い起こしながら書いております)

 

 

 

 

<つづく>

 

 

NEW公式LINEスタートしましたー!NEW

 みっちへのご質問・ご相談は!

 公式LINEより!ブログ・メルマガ・Youtubeで回答します♪

 ご登録はこちらから↓ ↓ ↓


友だち追加

ハート 週に3〜4回ほど、スピリチュアルメッセージや
  自己愛について、パートナーシップについて
  体質改善的に「効く」メッセージを配信をしています^^
  メルマガ・YOUTUBEなどで回答します。
  相談・ご質問も、こちらからどうぞ!
 

 

 

 

合格田中みっち公式メルマガ合格

コスモス 田中みっち 講座・個人セッションなどの情報は
  メルマガ、公式LINEでお知らせしています。


まじかるクラウン田中みっちのパートナーシップの日常や、そこからの気づき
 性の深い話し、質問への回答など
 しっかりがっつり、世界に触れたい方は!
メルマガ登録へ!
 メルマガ登録こちら