おはよーございます!

田中みっちです 

 

 

コスモス 田中みっち 講座・個人セッションなどの情報は
  メルマガ、公式LINEでお知らせしています。


まじかるクラウン田中みっちのパートナーシップの日常や、そこからの気づき
 性の深い話し、質問への回答など
 しっかりがっつり、世界に触れたい方は!メルマガ登録へ!
 メルマガ登録こちら





ハート 週に3〜4回ほど、スピリチュアルメッセージや
  自己愛について、パートナーシップについて
  体質改善的に「効く」メッセージを配信をしています^^
  メルマガ・YOUTUBEなどで回答します。
  相談・ご質問も、こちらからどうぞ!
 

NEW公式LINEスタートしましたー!NEW

 みっちへのご質問・ご相談は!

 公式LINEより!ブログ・メルマガ・Youtubeで回答します♪

 ご登録はこちらから↓ ↓ ↓

 

友だち追加


 

 

本日発信の公式LINEより

登録は、↑の友だち追加から❤️









引き寄せマスターになるヒント その3★

【望む未来を描けない時、安心感を育もう】


おはよーございます😊


さて、今日の話題は、イキイキと未来を描いてみよう!というお話しです。


引き寄せの法則では、ワクワクする未来を描きましょう!なんてのがよく書かれているのですが・・・


昔々、私は、引き寄せの法則で言われているような、自分の望む未来って、よくわかりませんでした😊


ステレオタイプ的に「パートナーがいてー年に何回か海外旅行に行ってー、家事も分担してくれて、優しくて」なんて望みは持っていたんですが・・・


ワクワクする!って、感情的、感覚的な未来って、とんと思い浮かばなかったんですよね😅何をどんな風に考えたらいいか?よくわからない😭そんな感覚でいました。


その頃の私はシングルマザーで!借金も沢山あって!恋は不倫の恋で不安や恐怖で埋め尽くされていました。がんじがらめみたいな気持ちがありました。


だから欲しかった感情っていうのは、安心感と自由でした。


パートナーがいたら安心できるかも?海外へ行けたら自由を感じるかも?家事を分担してくれたら安心できるかも?なんて事を思っていたんですね


でも、深い心の中ではパートナーが出来たらとても気をつかって、相手の顔をみて、見捨てられないように過ごさなきゃいけないかも?かえって自由でなくなるかも?とか・・海外に行っても、私は英語が話せない。迷子になってスリにあって、怖いところに迷い込んだらどうしよう?とか・・パートナーが家事をやってくれたら反対に、そわそわしちゃって!申し訳ない気持ちになるかも?


なーんて怖れがいっぱーいあったんです!


【怖れ】起点ですから、引き寄せるパートナーは私が怖がるタイプだったり、良い子である事を要求されたり、高圧的な言葉を発する人だったり!安心感どころか!かえって怖い!を増幅させるような出会いばかりを引き寄せていたんですね!オーマイガッ!😱


パートナーがいたら、より不安!なーんて心の中では思っていた訳です!もっというならパートナーが出来て海外旅行へ行って、家事をしてくれたとしても!私はそこに安心感も自由も感じることはできなかった!と思います


そこからも学びを続けていくうちに、わかったことがあったんです。


そうか!自分の中に、そもそもの安心感や自由って感覚を育てなきゃいけないんだ!ってなったんです。


そして自分の日々の生活の中で、ほーっと出来ることを見つける事を始めました!自分がほーっと出来ること。


お仕事後、子どもを迎えにいくまでの間ほんの20分ほど喫茶店でコーヒーを飲む時間とか・・銭湯へ行き水風呂と熱湯を交互に入って、ほーっと緩むを身体で感じたり!(安心感って、緩むという身体感覚です)


そして心の世界の仲間とのつながりの中で、自分を開示して承認をしてもらったり。


すると安心感とか自由さが少しずつ養われていったんですね。


安心感や自由を感じるためには、自己愛がないと養えない。この体験から得たことでした。


そこからはパートナーとこう過ごしたら安心だ!と感じる事をイメージすることが出来るようになりました。手を繋ぎ夕陽を一緒に観るとかね😊


感覚や感情でイメージ出来ない時、あなたの中で不安が大きい時かもしれません。つながりを感じる事がそこのヒントになります😊練習してみてくださいね


今日もあなたにとって最高最善の一日でありますように!愛をこめて❤️いってらっしゃーい