こんばんはー

田中みっちです🥰 

 

 

コスモス 田中みっち 講座・個人セッションなどの情報は
  メルマガ、公式LINEでお知らせしています。


まじかるクラウン田中みっちのパートナーシップの日常や、そこからの気づき
 性の深い話し、質問への回答など
 しっかりがっつり、世界に触れたい方は!メルマガ登録へ!
 メルマガ登録こちら





ハート 週に3〜4回ほど、スピリチュアルメッセージや
  自己愛について、パートナーシップについて
  体質改善的に「効く」メッセージを配信をしています^^
  メルマガ・YOUTUBEなどで回答します。
  相談・ご質問も、こちらからどうぞ!
 

NEW公式LINEスタートしましたー!NEW

 みっちへのご質問・ご相談は!

 公式LINEより!ブログ・メルマガ・Youtubeで回答します♪

 ご登録はこちらから↓ ↓ ↓

 

友だち追加


 

あーいーされるよーりーもっ♪

あーいーしたい、ま、じ、でぇー♪



古い🤣



人ってね。本質的には

実は、愛されたいんではなくて

【愛を受け取ってほしい】

存在なんですよね😊



例えば、子どもが

コップを持ってお母さんのところへ

持っていってあげようとしました。


でも、上手に運べなくて

お水をこぼしてしまって😭


ビシャビシャになった。



お母さんは、

「もーーー!何いたずらしてるのっ?!

 お家の中で水遊びしちゃダメでしょ!

 仕事増やさないでよっ!」


とか言っちゃったとしましょう。



子どもは、どんな気持ちになるでしょう?!



そうです。


大いに傷つく訳ですね



お母さんは、僕を愛してくれないんだ!


なーんて思い込みを持ってしまいます。



本当は



お母さんの役に立ちたかったし

喜んで欲しかったんですよね😊

 


でもこの気持ちを、子どもだから

うまく表現できません。



だから、悲しい気持ちは置き去りに

「もう、手伝ってやるもんかっ」


なんてスネちゃう訳ですね。



お母さんは、気がつかなくて

虫の居所が悪くて

ついつい叱っちゃった😅


お父さんと喧嘩したたのかもしれないし

お給料日前で、お金の心配を

していたのかもしれない。

体調がイマイチだったのかもしれない。



ついつい怒っちゃった。

だから、子どもを愛してない訳でなく

ついつい当たっちゃった。


ってな感じなんだけど

子どもとしては、お母さんに

愛されたないんだ。



なんて、誤解をしてしまうのです。



私たちは、そもそも

愛を与えたい。


でも、それを受け取ってもらえない時

傷つく訳ですね😅



子どもの頃、毎日絵に

お父さんやお母さんが

登場します。



お母さんやお父さんにプレゼントを

用意したりします。


それは、道に咲いた花だったり

綺麗な小石だったり

ダンゴムシだったり🤣🤣🤣

(昔、息子にダンゴムシをプレゼントされた時

 ありがとうと言いつつ、ひいてしまった!

 気持ちは嬉しいけどねー

 ダンゴムシのお母さんがお家で待ってると

 思うから、返してあげようねーと

 説得しました)



喜ばせたい。



それは、愛されるというのより

受け取ってほしいのが

私たちの愛なんだよねーって

思うのです🥰





彼との関係の中で

今は遠距離恋愛で

なかなか会えなくて

さみしいなーって思う事もあります。



それでも、大阪の時間では

お互いに出来るだけ

時間を作って、会える工夫をして

時間を共有しています。



でも、もっと共にいれる

時間があったらいーなーって

やっぱり思います🥰



私は、めちゃ【やってあげたい】人で

しかし、気まぐれでもあるので🤣


気持ちが乗った時に

あー!横に彼がいたらいいのに!



なーんて思います🤣



そばにいたら、やってあげたい事が

たくさん思い浮かんで🥰❤️


マッサージしてあげたいなー

(元、アロマセラピスト)


スパイスカレーを作れば

彼に食べさせてあげたいなー


お風呂に入れば

背中を流してあげたいなー

頭も洗ってあげたいなー

(人の頭を洗うのが好き)


自分の得意な事で

相手の笑顔が見たいなーって

やっぱり思うんですよね🥰❤️



でも、無理して合してほしくもない。


だから。

今日はいいー

また今度してー


とか、ちゃんと伝えてくれるのも

嬉しい🥰❤️



元夫さんとの関係で

何が辛かったって

やっぱり、受け取ってもらえなかった事

なんだよなーってしみじみ思います。



そのうち、私も意地になってて

愛からではなくて

競争だったり、やり方を押したけたり

していたかもしれないって

反省はあるんですけどね😅



愛する事。

そして、受け取ってもらえる事

受け取れない時には

NOを丁寧に伝えてくれる事

全力拒否や否定ではなく

部分否定で伝えてくれる事



それも全部、愛だなー


なんて思っています



そばにいたいのは、愛したいから🥰❤️



私も55歳という年齢。

彼は、私より少しばかりお兄さん。



健康に長生きしたいから

体調管理には、ものすごく

こだわっているこの頃。


いくつになっても、旅もしたいし

そして、セッ○スも楽しみたい😊


でも、お互いに共にいれる時間は

あとどのくらいあるのかなー

なんてね。


わからぬ未来に思いを馳せて

切なくなっちゃう事もあるけど


でも、イマココで

愛したいなーって思える人と

出会えてことがミラクルなんよねー


って、意識のフォーカスを変える



どれだけの時間が2人にあるかなんて

誰にもわからないけど。


共に過ごせる時間には

彼の笑顔が見たいから。

そして、彼は、私の笑顔が見たいからって


ご機嫌で、楽しく過ごしたいなー



なんて思う夜でした😊