こんにちはー

田中みっちです。

 

↓お知らせを更新してみました♪

 

 

コスモス 田中みっち 講座・個人セッションなどの情報は
  メルマガ、公式LINEでお知らせしています。


まじかるクラウン田中みっちのパートナーシップの日常や、そこからの気づき
 性の深い話し、質問への回答など
 しっかりがっつり、世界に触れたい方は!メルマガ登録へ!
 メルマガ登録こちら





ハート 週に3〜4回ほど、スピリチュアルメッセージや
  自己愛について、パートナーシップについて
  体質改善的に「効く」メッセージを配信をしています^^
  メルマガ・YOUTUBEなどで回答します。
  相談・ご質問も、こちらからどうぞ!
 

NEW公式LINEスタートしましたー!NEW

 みっちへのご質問・ご相談は!

 公式LINEより!ブログ・メルマガ・Youtubeで回答します♪

 ご登録はこちらから↓ ↓ ↓

 

友だち追加


 

 

 

さて・・・・

 

以前にも、メルマガなどで

お知らせしていたのですが・・・

 

実家の母が、脳梗塞で緊急搬送されたのが

2月20日。そこから、一時は命の危険も

あるほどでしたが・・・

 

持ち直してくれまして!

 

 

今月の末には、急性期病院から

リハビリ病院へ転院出来る事となりました^^

 

 

でも、脳梗塞の影響で

半身のマヒは残り、自立歩行なども

難しくなりそうだったり

状態によっては、排泄の介助だとか

お食事の介助などが必要になりそう・・・

 

という状況となってきています。

 

image

 

すると・・・これまで母は

独居で、市営住宅に住まいをしていましたが

階段を上っての、3階のお部屋に

帰っていく事が難しいなーとなりました。

 

 

 

私は、現在ひとりぐらし^^;

(そんな予定は、半年前まではミジンも無かったのにw

 人生、ここに来ても何が起こるか解りません!!w)

 

 

下の妹も、シングルマザー!!!

 

という事で・・・今後を考えると

大阪で、母も含めた3家族同居が良いね!

 

と、妹と話し合い!

 

 

その方向へ向かう事になりました。

 

image

 

その後、物件を検索して、いろいろ内覧に

妹と共に回りまして!

 

 

そんな中で、パートナーも

いろいろと検索をしてくれ

お知り合いの不動産屋さんへ

問い合わせをしてくれたりと!!

 

 

めちゃめちゃ、助けてくれております♡

 

 

で!見つかった物件が

パートナーさんが、「これどう?」と

提案をしてくれた物件が!

 

 

めちゃめちゃ、どんぴしゃ!!!!!

 

 

車いす生活になるであろう母の為に

玄関の間口が広い所

段差が出来るだけ低い所

台所と母の様子が近く

みんなが集まる場所と母の場所が

近いところ

 

家族のそれぞれが居室出来る所

私の仕事の環境の確保

台所が広い所(私の希望)

ベランダが広い所(妹の希望)

 

 

この条件に!ぴったりすぎる

物件との出会いがありました!

 

 

すぐに、手配をお願いして

審査が通るといいなーーー!

 

 

決まれば、5月末には大阪へお引っ越しです^^

 

image

 

 

流れに身を任せて!

じたばたせずに、真実なら運ばれる。

そう想い、直感に従い動いておりますが

 

なんともスムーズで!

驚いています!

 

 

そして、こんなにスムーズですと

人って、実は「怖い」という感情が出ます。

 

 

変化する事の怖れ

しあわせになる事の怖れ。

 

いろんなものが、私の中で渦巻きます。

 

 

怖いし、壊してしまいたくなるし

やっぱり、やめたい!って気持ちも出るし

何もカモを、ひっくり返して

自分が失踪してしまいたい!www

くらいの衝動が湧く事もあります。

 

それほど・・・怖いw

 

 

でも、この怖いに対抗出来るのが

ビジョンである。

 

とも知っています。

 

望む未来に、私は向かう。

 

そのコミットと共に、イマココにいます。

 

 

image

 

 

私の中での、一番の希望は

「ファミリーである」事。

 

 

このファミリーという感覚は

血縁を越えて、この世界で縁をなした人が

集まってくるような・・・そんな「場」が

いつも望みであります。

 

 

まずは、ひとりでの暮らしから

母と、妹と、血縁での家族を安定させて

そこへ集う人達との関係を温め

 

 

それぞれが、パートナーが出来たり

そして、そのご縁がつながっていったり

どんな風に展開するかは、解らないけど!

 

 

母を囲んでの

「にぎやかなお正月」を来年には向かえる事が

出来るといーなーなんてイメージしています

 

image

 

 

パートナーさんとの関係も

時間では無く、深さなのだなーなんて

不思議な安心感と信頼感を持てていて

たくさんのサポートをしてくれていたり

 

私も、安心して彼の仕事や成功を

応援したいと思えていたり!

 

 

何もかも順調で、驚きの事ばかり!!!

 

 

 

 

確かに、不安を数えたら

多くの事が思い浮かびます。

 

介護って現実は、思う以上に大変かもしれない。

家族で暮らすって、心理的な葛藤が

たくさん出もするだろう。

 

それがイヤで家族が大好きすぎて

遠く離れて暮らしていたような私の人生。

 

 

でも、それを「近付いていい」って

自分に許可を与えている今

 

好きな人に、好きと伝えて

近付いていく!!!

 

 

今生で、離れる事ばかりを

やってきた私の、大いなるチャレンジは

いま、始まったばかりかもしれません

 

 

この、経験という宝を

盛りだくさんに見せてくれる自分の人生に

感謝と・・・共に居てくれる家族と

応援し続けてくれる仲間達と!

 

 

そして、パートナーへ感謝がたくさん。

 

 

 

このブログを見てくださっている

あなたへも・・・

 

いつもありがとう。

 

見ててくださいね^^

 

 

私は、しあわせになりますから♪

あなたも一緒に、その世界へ

いきましょうね!!