こんばんはー

心理セラピスト/心理トレーナー/仲人/スピリチュアリスト

そしてアーティストと村長になりたい。

田仲みっちです。

 

 

◎◎各発信メディア◎◎

 

婚活応援・再婚サブブログこちら

スピリチュアルブログこちら

メルマガこちら

 

 

さて・・・久しぶりにダイエット記事を書いていきましょう

 

過去記事まとめは、こちら

 

 

自分のカラダの声を聞くを

中心に書いてきましたけど

 

そもそもは・・・

自分を好きになる。という事が大事なんだと思います。

 

 

この自分を許して行く事が

前提にあって、自分をいじめない事が

このダイエットの基本にあります。

 

 

自分自身がイヤでダイエットをしたり

変わりたいと思ってダイエットをすると

 

リバウンドをする。

 

私自身の体験でも。そういう事がとっても多くありました。

 

 

自分自身を大事にしたいから

自分の人生を豊かにしあわせにしたいから

その基本である「健康でいたい」

 

という想いから、カラダの声を聞く事を初めて

結果として体重が減ったという恩恵を

手にする事ができました。

 

 

では、「自分に気持ちいい」を与えてあげる。

という事は、自分自身を大好きになる事で

上手くいくものなのです。

 

 

自分が運動嫌いなのに、毎日5キロ走る!!とか

私には無理ですw

 

 

筋トレが嫌いなのに、ジムに通うとかも

無理でした。

 

いくら理想のカラダを手にしたい!と思っても

最初は張り切っても、そのうちに苦痛になってきます。

 

すると、失敗感ばかりが手に入って

余計に自分が嫌いになったりします。

 

 

また、大好きだからとパフェを食べ過ぎたりすれば

カラダが冷えて、なんだか・・・不調なんて事も

あったりします。

 

 

これも、カラダを冷やしてばかりの頃には

不調が普通だったので、健康ってこんなものとも

思っていましたが・・・

 

カラダを温める事を初めてからの

カラダの心地よさが気持ちよくて!

冷える時のダルさが、しんどくてという

差異を体験する事で手に入れる事が出来たものでした。

 

 

なので、自分のカラダと遊んであげる感覚で

自分のカラダの「感覚」を好きになる

 

 

自分自身を好きになって、このカラダの機能を愛してあげて

その先に、自分のカラダに自信が持てる

 

フォルムを手にする事が出来るようになるのです。

 

 

まずは、自分を愛する事

自分を許していく事を、心にとめていてくださいね^^

 

 

どうするか?解らないなら

自分を好きになりたいなーって意欲から

スタートしましょう^^

 

 

 

 

★初回無料の個人セッションを受け付けております★

 ぜひ、ご活用くださいね^^

 →初回無料個人セッションこちらより

 

 

★田中みっちメルマガ登録 こちらより★

 →田仲みっちプライベートや、性愛の深いお話しな

 

 

★男性・女性とも仲人会員募集!「天国の扉」人生の伴侶!を見つけよう★

 →天国の扉は2人でないと開けない!私の結婚相談所です。