おはようございます。

田仲みっちです^^

 

好評いただいてます

ダイエット記事、ありがとうございます^^

 

さて・・・私は基本「ガマン」が苦手。

 

これまでの数々のダイエットを繰り返しましたが

基本「がまん」が基本だったと思います。

 

しかしです。現在。

出来るだけ、ガマンをしないw

 

をやっている方が、めっちゃスムーズです。

 

 

ストレスで食べてしまう。

なんて事もありましたので・・・

ほぼ、「食べ物中毒」みたいに

何か見たく無い感情をごまかしたい時に

食べ物を口にしていたなーって感覚が

たくさんあります。

 

なので、この「見たく無い感情」をリリースする事も

とっても大事にしました。

心理のお話しになりますが、このあたりも

こちらのブログでは、書いて行きますね^^

 

 

 

なので、基本は「ガマンしない」

が、みち流ダイエットの私の鉄則です

 

 

・飲み会も行く。食事会も行く。

・おやつも食べる。

・食べたいって思ったら、制限食材でもガマンしない。

・とにかく気持ちいい事を追求する。

 

 

これが、基本にありますので

めっちゃ楽です。

 

そして現在も、更なる自分との対話が

楽しくて、取り組みを増やしています。

 

 

これは心理学の基礎で、自分を幸せにしたり

パートナーシップを上手く進める為に必要である

自己愛を育むにも、大いに役立っています!

 

 

みち流ダイエットは・・・

 

・健康になった

・綺麗になった(お肌の調子がいいし、うきうきする)

・自分が大好きになっていく

・姿勢がよくなった

・未来の自分のビジョンが明確になった

・神さま(大いなるもの)とのつながりが強くなった

・無駄なものを、どんどん手放せるようになりお家が綺麗

・時間を大事に出来るようになった

・自分を喜ばせる事を中心に人生が流れ出した。

・と言う事は・・真実の自分に向かいやすくなった。

 

 

などなどなど、数えるとキリがないほど

逆を言えば、きっと私はストレスかかってきたり

自分を見失っているほど、太ると思いますw

自分の声を聞かず、人ばかりを気にしていると

太ると思いますw

 

寂しい女は太るって・・・言われますけど

本当に、そうだよね・・・って、今思ったりします。

 

もちろん、太る事=悪ではないです。

 

私の場合は。って事。

これ、大事!!!!!

 

太ってても、自分大好き♪だったらいいのですよ。

太ってるのが自分らしい、ってのだったらいいのですよ。

 

でも、私はそうではない。

ただ、それだけなのです^^

 

 

綺麗で健康で、軽やかに生きていきたい♪

それが、多分、基本にあります^^

 

image

 

さてさて・・・

 

 

次ぎにやったのは、さわやかに朝に目覚めたいので

夜は、炭水化物を取らないでした

 

 

夜に食事をする時に、

20時前後になる事が、とっても多かったんですね。

すると・・・夜に眠る時には、まだ・・・

お腹が重い。

 

 

そして、また観察したんですよね・・・

で、いろいろ試していくと

炭水化物を取ると・・・眠る時にお腹が重い。

 

を、発見してしまったんです!!!!

 

 

もちろん、ここも「ゆるく」ですよ^^

 

 

餃子の皮。とか、お吸い物に少しそうめんを入れる

とか、そういうものを覗いて

ガッツリ、主食として、米を取ると

眠る時に、お腹が重い・・・・が解りました。

 

そして、思い切って

夜には、主食を抜いておかずだけにする事にしますと・・・

まぁーーー次の日、さわやかーーー♪

 

image

 

 

 

ちゃんと「お腹がすいたーーー」って

状態で、目が醒める事が出来るんですよね^^

 

 

そして、これが気持ちいいーーーー♪

 

 

睡眠も、お腹が重くないので

夜中に目が醒めなかったり

夜に胃が痛むこともなく、過ごせるようになりました♪

 

でも、もちろん

ガマンしない。が鉄則ですので!

 

活動量の多かった日などは

夕方に、カラダが炭水化物を欲する時もあります。

そんな時は、炭水化物も含めて

早めに食事を摂ってしまう事にします。

 

 

飲み会とかで、お寿司とかが出ると

食べちゃいますけどねw

(夜と、次の日に苦しみますw)

 

 

これもまた、マイルールに追加したのでした。

 

 

ガマンはしない。

だけど、ルールを楽しんで実行していく♪

 

 

楽しいダイエット生活は、まだまだ

続くのでした♪

 

 

★初回無料の個人セッションを受け付けております★

 ぜひ、ご活用くださいね^^

 

 

 

★田中みっちメルマガ登録 こちらより★

 

 

 

 

★男性・女性とも仲人会員募集!人生の伴侶!をみっちさんのサポート付きで見つけよう★