おはよーございます!

田中みっちです。


【本日の空Qからのメッセージ】

光を信じましょう。

でも、何もかもから目を逸らすのでなく

見つめ続けて浸ることもせず

ただ、あなたの真ん中の心地よさを

創造し続けてください








さて、本日は【役立たずのススメ】です。



私は、これまで

休むのがとても苦手で!

何かと、たくさんの仕事や作業を

時間があれば詰め込んできました!



また、自分が

めちゃめちゃ忙しくなる

環境に「自分を追い込む」

(無意識にですよ!そーゆーとこに近づく)



そんなクセがありました。




役に立ってる自分

生産性をあげている自分

何かしている自分。




そんな風に生きてきた!

うん。バブリーな時代の生き物だから

24時間戦うことに

=価値があると思い込まされて

来たわけです。



そして、その呪縛に自分も

喜んで参加していた訳です。







人には、休んでねー

自分のために時間をとってあげてね

緩ませてあげるのもお仕事よ




なーんて、いいこと言ってもきたのに

はぁージブンゴトとなると

なかなかなかなか。




この半年くらいは、またまた

そーんな罠にハマっていて。



ありがたいことに

強制終了のような状況を

手にしました。




で!時間が出来て、自分のペースで

お仕事、日常を取り仕切ると

なんとも。




ヒマ🤣🤣🤣🤣🤣🤣




さて、でも、ここは

次のステージへ行く時だなーと

いう、予感めいたものもありました。





私が、時間ができて緩んでしまう。

そこを怖がっていたものの理由は


自分が見たくない、たくさんの

感情たちでした。



まぁーゆるむと出るわ出るわ!



このあたりに言及すると

長くなりますので

今回は、割愛しますけども!



溜まった感情ってね。

間を取らないと出てこない。

緩みを作らなと出てこないんですよねー



だから、緩むのが怖かった!

というプロセスを経ました。







さて、昨日。


このブログ


を書きましたが

これ、私のことね🤣




何もやりたくない。が

今のやりたいことなら

その、何もやりたくないを

やらせてあげよう!




と、決行したわけです。




出ますでます。

役に立ってない自分には

価値がないとか。

何もしてないじゃない。って

自分を責める声とか

早起きして活動しなきゃダメじゃない!

とか、だらしない!とか



わたしゃ

自分を責めるプロですからね🤣



そして、そんなエゴの声を心の中で

聴きながら

(自責の声は、ほぼエゴです。

愛ではなく恐れをつくる策略)



鼻歌まじりに、携帯ゲームを始め🤣



とことん、飽きるまで!やろう!

と、ずーっと、ゲームをしていたり



お昼は、出前を発注!



ふと、思い立ち!書きたいと

思ったらブログを書き

眠いーと、思ったら、そのまま寝て



お化粧もさずに、ダラダラと

一歩も家から出ない!を、決行!



すると、内側から

湧いてくるメッセージは



私の1番大切なお仕事は

自分を心地よくしてあげること。




というもの!





あ、そうだった!忘れてた!



とダラダラした自分に

ありったけの愛を感じました✨



たーっぷり、ダラダラして

よく眠ったおかげさまで



気分も上々!!🥰



今朝は、目覚ましのなる前!

早朝6:30に、すっきり起き!



さぁー雨だけど!何して遊ぼう!

そだね、その前にメルマガ描きたーい

とか、ブログ書きたいー

とか、あれもしたいこれもしたい



が、戻ってきました。



生産性があってもなくても

自分が、心地よいと感じる事を

満たしてやりたいなーと


改めて思いました。




私にとっては、ダラダラ過ごすのは

【役立たず】の、象徴だったのが

ころりと、変わった瞬間🥰




私は、どちらかというと

男性性優位で生きてきたので

自分に優しくがテーマ

(逆に女性性優位の方は

何か行動する。が、テーマになるよ)



改めて


無意味ほど、意味のあることはない!




なーんて時間を過ごしました



頑張り屋さんのみなさま。

ぜひ、役立たず!なってみてください!



そこで出てくる感情を

書き出して眺めてみてね😘



面白いよ😄