こんばんはー田中みっちです

 

婚活ネタが続きますがw

 

前回の記事の続きです。

↓  ↓  ↓

 

 

ネット婚活をして、2度目の結婚を果たした話しを

書いてきました。

 

 

でも・・・キツかった。

 

というお話しを、昨日は書いたのですが

 

その理由と対策を

書いていきたいと想います

 

 

ひとりネット婚活がキツかった理由

 

【ひとり婚活がキツかった理由】

 

・なかなか「想った人」からは申し込みが入らない

・「想った人」にアプローチしても

 良いお返事がもらえない

・マッチングして逢いに行ってみても

 楽しいと想えたり、いいなーと想える人がいない

・マッチングして、お話しは盛り上がるが・・・

 逆に、身の上相談をされてしまい、うんざりする

・マッチングして逢いに行っても、すぐに関係を

 求められる事があり、うんざりする。

・仕事の合間に、お茶したり、ご飯いったり

 スケジュール調整がきつきつで

 その調整だけで、結構、燃え尽きる

・メッセージのやりとりが大変だった!たまにキモい人がいたw

 

 

 

などなど、こんな事がたくさんありました。

忙しい合間を縫って、時間を作り、逢いにいく

でも、がっかりして帰ってくる。

いいなーと想ってメッセージしても

その後、なしのつぶて・・・

 

お断りの連絡くらいしてこいや!!!!と、

私の方が男前www

 

 

などなどなど・・・

 

 

ネット婚活市場の、闇のようなものも

しっかり見ました。

 

 

で・・・なぜ、理想の相手を見つけて

結婚する事が出来たか?も次ぎに書いていきましょう。

 

 

ひとりネット婚活が上手くいった理由

 

【なぜ?上手くいったのか?】

 

・心理の知惠があったので、目の前の人が

 どんな問題を持っているか?見極める事が出来たから

・イヤなら、きっぱりとお断りする事ができたから。

・中途半端に申し込んでくる人は、どんどんリリースしたから。

・同時進行を臆せずにしたから

・どこかに必ず、理想の人はいると想っていたから

 その相手を見つけるまでは、続けるとコミットしていたから

・理想の結婚イメージをしっかり持っていたから

 (ビジョンマップを作成していた→作ったビジョンマップは全部叶った)

・職業柄、周りにセラピスト、カウンセラーが多く居て

 その人達を頼り、話しを聞いてもらい。

 アドバイスを、めっちゃもらった。

 ひとりでがんばらなかった

 ↑ これが一番大きな理由だった

 

 

自分自身の心理の知識っていう経験もありましたし

パートナーシップの罠と抜け道が解っているので

どう対応していいか?が、解り安かったってのもありましたけど

 

感情の波が、はげしい!!!!

は、セラピストだろうが大変。

その波の乗りこなしって・・・一人では

出来なかったなーーー

 

聞いてもらって、整理して、そして感情の

リリースを周りに手伝ってもらったから

成幸へ向かえたなーと思います。

 

 

だって、当時の状況って

バツイチ・子持ち・会社社長・45歳・身長170センチという。

婚活市場では、ハイリスク極まっている感じですw

 

それでも、本当に!!!

 

やりきれてよかったーーーって

 

今は想いますもの。

 

 

離ればなれでも尚、修復したいなーと想えるほど

大好きで、共にいて楽しくて仕方ない。

そんな人と出会えましたからw

 

 

婚活中のみなさまの、何かの参考になれば

幸いです

 

 

 

また、みなさんお周りに

結婚したい希望はあるけど、自分ではなかなか

どうしていいか?解らない

 

なんてお悩みをお持ちの方を

ぜひ、ご紹介くださいね^^