こんにちはー田中みっちです^^

 

 

みっちさんの黒歴史記事w→こちら

PDF無料ダウンロードやってます→こちら

仲人さん始めました。まずは無料入会面談から→こちら

 

 

さて・・・昨日の記事にも書きましたが

性 愛関連の情報って、やっぱり

書いていて楽しいなーって事で

要は、原点回帰ですね!

 

もろもろ書いていきたいと想います^^

 

また、仲人さんを始めましたので

この性の知惠って、絶対!

婚活の基礎知識だとも想っています!

婚活中のみなさま!

お役立ていただければと想います。

 

 

年齢を重ねるほどに、女性は美しくなると想うが・・・

 

 

さて・・・私の個人的な意見としては

 

年齢を重ねるほどに、女性は魅力的になる

 

と想っています。

 

 

 

年齢を重ねるごとに、自分自身の経験が増しますし

心の器も育ってきます。

その間に、お仕事・恋愛・色んな経験を重ねて

それを乗り越えていく。

 

そのプロセスが、女性を美しく

豊かに育んでいく。

 

そんな風にとらえています。

もちろん、今はそんな風ではないけど

そこを目指していきたい。

という心持ちを持ち、努力をされている方も

すばらしいと想います。

 

円満なカップルは、女性が、随分年上の魅力的な女性である事が多い

 

そして、そんな女性の価値の解る男性も

だんだんと増えていっている。

日々のカウンセリングや、

周りの良好なパートナーシップを眺めていますと。

そんな印象も持っています。

 

案外、良好なパートナーシップをお持ちだなー

とても、仲良しでコミュニケーションも豊かだなー

と想うカップルさんって・・・年下旦那さんが

めっちゃ多い感じがします。

 

だいたい・・・7〜9歳くらい

男性の方が歳したです。という・・・

私の周りの仲良しカップルさんって

そんな感じがします。

 

 

もう1つの視点で言うと、私の周りには

やっぱりパートナーシップの重要性を

大いに解っておられる方が多いので

意識が一般的な意識とはちょっと違う。

かもしれないのです。

 

パートナーシップに、精神性とか人生の成長とか

お互いの幸福を求める。

という意識が大きい気がしますねー

 

ただ・・・結婚。という目的でパートナーシップを

創造していない感じがします。

(ある意味、仲人のクセに、元も子もない言いようだなw)

 

 

しかし、本能の求めるものは最強の衝動ですから・・・

 

さて・・・一方で!!

駄菓子菓子(だがしかし)です!

 

上記が「一般的ではない」という言い方をしました。

 

では、「一般的」とはなに?となると

普通に、漠然と!家庭を持って結婚したい。

という目的を持っている方の方が、圧倒的に多い訳です。

 

 

普通の家庭を持ちたい。

↑普通の基準は、100人100通り。

正しいものなんてないんだけど。

 

でも、気持ちは解ります。だって未婚だったら

結婚したい。って言っても「こんなふうな」って

なかなかイメージが出てこないですものね^^;

 

で・・・そっちの意識の方が大多数の人達を締めますので

一般的な考え方かなーと想います。

 

 

そして・・・男性は若い女性を、求めてしまう。

というのは、これは仕方が無い事ではないか?と

想うのですよね

 

 

なぜなら・・・やっぱり「本能」に勝るものはない!w

 

種の保存です。

 

もう、コレには太刀打ちできない。

理屈じゃ無い!!!

頭では、大人の女性が好みです。とお話しされていても

いざ、結婚となるとその方を選ぶか?というと

うーんって考えられる男性のお話しも

めちゃめちゃ聞く訳ですw(←ひどいけど、ある意味正直!w)

 

 

 

女性の卵子の、最高に元気な年齢は!!!

25歳!!!!

(ちなみに男性の精 子は、19歳が最高だとかw)

 

 

 

 

 

自分の種を残したい。ということは

元気に赤ちゃんを産んでくれる女性を

本能的に求めてしまう。

また、そのあかちゃんの育ちをしっかり護ってくれそうな

そんな女性を選ぼうとしますし

 

女性が、男性に求める経済力や包容力も

子どもと自分を安全に護ってくれる「オス」かどうかを

無意識にかぎ分けているとも言われます。

 

卵子の老化をしっていたら!

 

以前に、友人が話していた事がありました。

 

その方は、39歳で結婚をされ、初の出産を41歳で

されたのですが・・・・やはり妊活に苦労したと。

 

そんな認活期に、いろんな事を調べて

この卵子の老化説に出会って!愕然とした!と

話されていました。

 

 

「こんな情報!あるんだったら!もっと早くに

 しっておきたかった!!!

 それなら、もっと早く結婚に目が行ってたかもだし

 25歳の時の卵子を冷凍保存したりの対応が出来たのに!!

 って想った」

 

と、語ってくれた事があるんですよね

 

だから。性の情報は大事!と、励ましても

もらったのですがw

 

 

結婚年齢が上がってきている

現代の日本ですが・・・

私たちの若い頃には、26歳にもなると

「売れ残りのクリスマスケーキ」とか酷い事を

言われたものですが・・・

 

この考察で行くと、あながち、間違いではないな・・

とかも、想う訳です!

 

 

 

では、そもそも結婚って何故するのかしら?それは人生を楽しむためです。

 

本能的には、若い女性を求めてしまう。

それは致し方ない事なのか?と想います。

 

 

しかしです。子育てが=結婚では無いのですから

 

年齢がいくつでも、人生を共に「楽しむ」

という視点で結婚観を持てると、もっと平和なのになーとも

考えています。

 

 

子どもを持った途端に夫婦仲が冷める

なんて事も避ける事が出来ると想いますからねー

 

 

妊娠・出産は「結婚生活」の中の一部です。

 

この人と、どう生きるか?がどう楽しむか?が

パートナーシップの醍醐味。ですから。

 

 

 

あ・・・卵子老化、気になる・・・という方。

 

今は、いろんな改善方法もあるようですので

学んで見てくださいませー