今日はっ‼️ 昨日 4つしか世界遺産をまわれなかったから 頑張って一気に巡って行くよ〜💦

今日の方が綺麗に撮れた✨

こっちがチロエのメイン水上家屋

パラフィトス・デ・ガンボアヽ(´▽`)/
{28D59196-95B6-49C0-B053-9558DAA4FC89}


で バスも良かったんだけど 運が良ければ島へ渡りたいので 今日は自転車を借りたんでーす♪
{EA14346F-9D36-4518-84CA-7A5235DAEF62}


宿で1日10000ペソで貸してくれます 宿代と自転車のレンタル代がほぼ同じ…うーむ…(´-`).。oO

先ず1個目 カストロから徒歩でもいけちゃう Narcon の教会⛪️ カストロから約3kmです

それにしても島だから道のアップダウンが激しいなあ…
{4D8F921F-386F-4B21-A179-9772E3C87E32}


続いてVilupulli の教会⛪️ ここまでさらに9km
{C4718E87-D8A6-4B35-A23D-07C12947C3B8}

帰れる自信がなくなってきた…( ̄◇ ̄;)

閉まってたので ドアの隙間から盗撮っ‼️
{8E26DC72-91D4-4449-A928-12CAC52A23F7}

どうやって撮ってるかと言うと…こうです(爆笑)
{3F78BDEF-786C-4187-90E1-B2C52E91E713}


そしてカストロから21kmの場所にある Chonchi の教会⛪️…

この辺でもう限界きて お尻痛いよお〜💦
{3FC82C71-414D-4447-A3C6-9410975EC2DF}

雨も降ってきました…(T ^ T)
{A72FCDF3-ADD5-4005-9803-9D940DBBD970}

でも中はこんなに可愛くて 天井の白く見えるところには 星がたくさん🌟
{CB2FD6C3-78AD-49A7-91E3-243166B368B6}


そこからさらに5kmこいで 車両用のフェリーに乗って⛴ 対岸の島へ✨ なんと 無料でした(笑)

基本的に車を運ぶフェリーなので 人と自転車無料なんだって(笑)有難や〜💦

島は Lemuy 島といいます

バスもChonchiから2時間に1本ぐらいは出てるので大丈夫です👌

フェリー乗り場からさらに4km Ichuac の教会に到着⛪️ 小さいけど古い装飾がファサードに見られました(*^ω^*)

{D02B2AEB-079D-4AAD-94A9-C489B02AA1F7}

そこから山を越え 谷を越え 海にかかる小さな橋を乗り越え…アップとダウンしかない山々をこぐこと8km
{05C8AD1B-36F3-4DA4-B8B0-FB6863E6C4B2}

絶景しかなかったよ✨
雨も上がったよ☔️
{4EB2083A-A0A6-4C37-9AEC-90E1F2E3FD91}

この島の中心 Pequeldon に到着✨

{140115B8-CBE6-42F2-A04A-5C91513AEBEB}

まだ先に2個の世界遺産も教会があったんだけど ここまでですでにマウンテンバイクを40kmこいだ私のお尻は限界を超えていて 痛すぎるので戻ることにしました…時間ももう夕方だったしね〜

再び船に乗ってChonchiに戻り 大きなバスを運行しているバス会社を探して 自転車ごと乗せたぜ✨
{02879A90-525E-4F29-991C-451107D905CD}

帰りもまたChonchiから21kmもこぐなんて 全然無理(笑) 行きし2時間もかかったのに バスに乗ったらたった25分で着いちゃった(笑) 

カストロへ帰ったら ミュージアムが開いていたのでお邪魔してみました(^_-)

これがチロエ島に散らばる教会の数々✨
{FF20A38B-A80A-4B68-AB1C-67F6EC89B6CC}

時間がある限りまわってみてください

自然が沢山あり 長閑で 素敵なところですよ(*^ω^*) 私は日本と外国に限らず やっぱり島が大好きみたいです❤️