エレファントライドにトライさせて貰いましたが その途中にすれ違った時も 親子象さんは一緒❤️
お母さんも心配だもんね〜お母さんの横にピッタリ並んで歩く姿はなんとも癒されます(≧∇≦)
次に待っていてくれたのは ヒトコブ牛‼️始めて見ました((((;゚Д゚)))))))
牛車にも乗せて貰えました〜
耳が垂れていて コブがあるΣ(゚д゚lll)
世界には色んな牛がいるものだ…(。・ω・。)
厚かましくも 運転席に座らせて頂いてパチリ✨
後ろにいらっしゃるのは両親( ´ ▽ ` )ノ
じゃなくて中国人の年配のご夫婦(笑)
なんだかこの光景だけ見てたら嵐山みたいですね(笑)
するとさっきの親子が帰ってきました(*゚▽゚)ノこの後はロープを外してもらって ゆっくりお家で休憩です お疲れ様でした(^人^)
さ〜ら〜に〜 チェンマイ市内へ続くピン川の上流を竹で組んだイカダでくだらせて貰いました( ´ ▽ ` )ノ
対岸から一列に降りてくる 他のグループにも遭遇 象って本当に力持ち✨なのに温厚…
川を渡るのもお手の物 スタスタと歩いて入って行きます
川を眺めていたら おっきな…固まりが…
道中吊り橋発見✨吊り橋を渡る事はあっても 下から眺めることは少ない…貴重だわっ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
他のエレファントパークの宿舎裏 人と動物の距離が近いっ‼️そしてやっぱり大きいっ‼️この後この象さんは 仕事終わりにキレイに体を洗って貰いに移動中 自分で移動できるところがまた賢い(笑)パートナーの象使いさんが丁寧に洗ってあげてました✨
下流にたどり着いたイカダは こうやってクレーンで吊り上げて トラックに満載し 上流へ運びます(^_^)
水に浸し
粉砕して
煮沸し
木枠にはめ込み
…こんな工程を経て
なんと‼️紙になります✨オーガニック100%(笑)
それを象に乗ってる間に撮ってもらった写真のフレームにして もれなく販売(笑) 購入は自由です が 餌代や施設の維持のため そして何より1人で参加したので自分の写真がない(笑)を理由に私は購入しました(笑)
そう言えば昼食時…
中国人のグループに1人で混じってご飯を食べていた私ʕʘ‿ʘʔ
みんなのグラスは割れてないのに 私の所には割れたグラスが…(。・ω・。)
これって…(。・ω・。)
つまり(。・ω・。)…














