こんにちは。

よく見たら今年3回目の更新です。
お久しぶりです(o^^o)


書いているうちに
何が言いたいのかわからなくなって
きてしまったけれど
このまま更新しちゃいます爆笑


*☼*―――――*☼*―――――


数日前の誕生日に
45歳になりましたびっくり


現在、乳がんの術後6年半です


術後はホルモン治療を途中でやめて
その後自然妊娠、流産、不妊治療‥



そして今、妊娠9ヶ月半ですびっくりキョロキョロ



5月の更新のときはまだ不安定な時期
なので限定記事にしていました


赤ちゃんは今2000gくらい音符
順調です


ここまで育ってくれても
超高齢なので
ちゃんと産まれてきてくれるのか
不安だなって
毎日思ってしまいますショボーン






不妊治療ではいつも仕事との両立に
悩まされていましたもやもやもやもや


会社なんか辞めるべき!辞めちゃえ!
周りの人に何度言われた事か‥


私も
辞めてやる!って何度思った事か‥



会社では、立場が変わりつらい時期も
あったけれど結局辞める勇気もなく
せっかく助言してくれた方々を無視する形で
そのまま働き続けましたガーン




だけど、妊娠してからは
あんなに辞めたかった会社が

同じ会社なのに
全く違う景色に見えて


不思議な感じでした流れ星流れ星


妊婦になると
職場での就業規則があって
不妊の時とは別世界です乙女のトキメキ



何か改善策はないものかと
いつも思います



ご存知の方もたくさんいると思いますが
不妊治療ってめっちゃ
お金がかかるんです札束
通院も大変なんですタラー

たまにネットニュースで話題になる事が
あるけど、どの記事も順調に進んだ場合の
1回分の金額が出ているだけでした



私のように
閉経寸前とか言われてしまうと
それなりのホルモン値だから
治療成績も悪くて長期化してしまう上
その間に他の疾患を見つけたり
高齢で後がないので諦めも悪くて
精神的にも、金銭的にも
どんどん苦しくなりますガーン



通院や注射を考えると
仕事との両立は厳しいもやもやもやもや

だけど、働かないと治療費の捻出が
厳しいもやもやもやもや


会社のトイレで手を震わせながら
こっそり自己注射を
する日もありましたアセアセ



新聞記事でもたまに見かけますか、
きっと、悩んでいる患者さんは
本当にたくさんいると思います


政治家さんは、子育て支援をよく
唱えているけれど...

高齢になってから不妊治療をするのも
みんな事情があっての事だと思うので
高齢不妊支援も、もうちょっと
問題視して欲しいなと思います




この数年

思えば色々あったけれど


妊娠してからは強烈なつわりの時期が
数ヶ月あったけれどえーん


耐えて、耐えて、耐えて


あんなに辞めたかった会社なのに
あと数ヶ月と思うと、休めなくて


なぜか、ひたすら自分と戦ってアセアセ
(産科の先生には怒られました)


結局、1日も休まずに
産休の日を迎えることができましたおねがい


こんな日が来るなんて



そして
ベビー用品の準備をしている私ラブ


いまだに信じられませんおねがい




現在不妊治療中の方にも
赤ちゃんが授かりますようにラブラブ