こんにちは晴れ


たおやかです✨


うちの子は反抗期真っ盛り?です笑い泣き


中学2年生辺りから少しずつよそよそしくなってきた感があってえー?


これが反抗期なのかな?と思っていたら


高校入ってからもっと酷くなってた笑い泣き


一緒に歩きたがらず、2m程離れて歩き


学校からのお知らせは絶対渡さない⤵これは忘れてたというけど確実にに確信犯!!


進路相談やお金に関するお知らせは仕方なく出してくるけど、


参観的なものは確実に出してこない笑い泣き


コロナのせいでただでさえ学校へ行く機会が減っていて寂しかったのに泣


色々と見られなかったのは残念泣泣


「うん」と「ああ」と「ご飯は?」しか日本語知らないのか笑い泣き


友達とは本当に楽しそうに喋ってるのにね笑い泣き


まあ仕方ないか…と諦めていますキョロキョロ


反抗期に何言ってもムダだし、本当に悪いことだけ注意するようにしていますぼけー


友達が、うちの子反抗期終わったっぽいと言ってた


終わるとわかるのポーン


表情や受け答えが全然変わるらしいので、よくわかるらしいうーん


終わる時期は人それぞれ、高校で終わる子20歳過ぎて終わる子色々いるみたいあせる


まだ未熟なところもたくさんあるし心配だけど、なるべく口出ししないように気をつけながら様子みてますキョロキョロ


本人に言うと嫌がるから言わないけど、今月の模試と英検準1頑張ってくれ〜爆笑


応援してるよ飛び出すハート


我が家はまだまだ反抗期に終わりが見えませんが気長に待つとします笑い泣き


最後までお読み下さりありがとうございました爆笑