こんばんは星


たおやかですニコニコ


今日は、久々に1日中お天気が良かったですね晴れ


木陰が涼しくて風か気持ち良かった🌳キラキラ




ここ数日天気のせいか、体が痛かったりで必要な事以外は殆ど動かない生活をしていましたあせる


今1番辛いのは、体が熱くなると同時に気持ち悪くなることで、これは吐き気と似た感じの気持ち悪さ滝汗


更年期のせいだろうか…


汗が吹き出した瞬間になんとも気持ち悪くなり、割とすぐ治まるからいいんだけど、まあそれなりに辛いんですゲロー


あとは顎指差し


耳下腺の痛みはいつもより落ち着いているけど、顎が少し痛くて気持ち悪いショック


コリコリとしたしこりの様なものがあるけど、これって誰でもあるのかなえー?


こちらは痛みがあるわけではないけど、のども違和感があって酷く不快な感じなので耳鼻科へ行って見てもらおうと思いますあせる


シェーグレンの診断から定期的に血液検査を進められ、今回もその検査の結果を聞いてきました🏥


抗核抗体基準値40未満→1280
SPECKLED型基準値40未満→1280
リウマノイド因子基準値15以下→118
Ig-G基準値820〜1740→2253
ck基準値50〜210→32


ざっとこんな感じでしたうーん


大体この前と同じくらいなのかな。。。


今のところリウマチの心配はないそうですが、肩に炎症で少し水が溜まっているそうです…


現在痛みも酷くないので様子を見てと…特に治療には至りませんでしたキョロキョロ


尿検査と血液検査で明らかな肝臓等の内臓への炎症の異常値はなかったものの、


首のリンパに腫れが少しあるので顎や耳下腺は耳鼻科で診てもらうようにとのことで今回の診察は終了ニコニコ


尋常じゃない汗のこと言うのを忘れてしまったけど、それだけのために診察してもらうのが面倒なのでまた次の機会でいいやあせる


ということで、また3ヶ月後に予約を入れて検査は終了ですニコニコ


体が痛いのと手足が動かし辛いのはもう治らないようなので、上手く付き合っていくしかないのね悲しい


最後までお読み下さりありがとうございましたニコニコ