ふと、思い出した話 | 3匹の子供(^^;

ふと、思い出した話

こんばんは・・・・・今日は寝かしつけられなかったmicchiです(^^;←子供かよ(汗



恐怖の勤務表作成から現実逃避すべく、昼間は甲子園の試合を見て歓喜して←駒苫優勝おめでとう!



現在はブログに完全に逃げている私・・・・←夏休みの宿題か?(〆切前日にあせる・・・)



・・・・・さてさて、本題です。



ふと、寮に住んでいた頃の話を思い出しまして・・・



以前、勤めていた病院の寮でのお話。



寮は3階建てで1階は保育園、2階、3階は独身の職員寮に私は住んでいました。



私は302号室、301と303には友人M&M←あぁ・・・・本当にMが多いわ(笑



寮で友人M(301)がお風呂に入っていた時の出来事です。



何気に廊下を覗くと、301号室の前に女性が立っていました。



じ~~~~~~っと部屋のドアの前で立っているのです。



ノックをした気配もなく、おや?っと思った私はその女性に



私:あの・・・・今、そこの人お風呂に入ってますけど。何かご用でしたか?



と尋ねましたが、ぞの方はニッコリ微笑むのみ・・・・・



どうしたものかと友人M(303)のところへ・・・・



実は、この友人M&Mは同郷で高校も同級生。なので知り合いかと聞きに行ってみたのです。



友人M(303)とそ~~っと廊下に立つ女性を見たのですが、彼女も知らない人だと・・・



どうしたものか・・・・あのまま待たせるのもなんだしね~などと話をしているところに友人M(301)が部屋へ戻ってきた足音が聞こえましたが、誰とも会っている気配もなく・・・・



ん?変だな?



再び廊下を覗いても話し声さえもしないし(汗←壁薄いから聞こえるはずなのに(笑



303の友人と301の友人の部屋へ行ってみても先ほど立っていた女性は居なかったので聞いてみました。



私:ねぇ、部屋の前に女の人いなかった?



友人M(301):え?居なかったけど?



友人M(303):でもさ~、うちらが覗いた後すぐにM(301)お風呂から上がってきてたから、仮に帰ったとしてもすれ違うぐらいはなかったの?



私:そうだよ。白い服きた小柄な人だったけど。見なかったの?



友人M(301):全然。それに、すれ違ってたらいくらなんでもわかるし・・・・



私、友人M(303):そうだよね~~~~・・・・



私:そういえば、寮のインターフォンも鳴ってなかったよね?どうやって入ったのかな?



友人M(301):偶然誰かがいて開けてもらったとか?



・・・・・・・というやり取りが続き結局は謎のまま。



もしも用事があれば電話でもかかってくるでしょ?くらいな感じでそのことはすっかり忘れていた私達。



それから1ヶ月ほどたったある日・・・・・その女性が誰か判明するまでは・・・・・・・・・



夜勤の時に、相棒の看護師Nさんが過去の学生の話をし始めて



あんな人がいた、こんな人がいた・・・・・って話になって



看護師Nさん:そういえばお前の3つ上の人で最近亡くなった人がいるんだよな・・・まだ若いのにな・・・一人暮らししてて、部屋で亡くなってたみたいでさ・・・・かわいそうに・・・・



私:えぇ??そうなんですか?私の3つ上ってことはまだ22歳じゃあないですか!! ←当時19歳



看護師Nさん:寮にも入っていたんだけど、病院退職して違う病院で働いていたみたいなんだけどな・・・そうそう、301に前にいたKちゃん(先輩)と仲良くてな・・・・・・



ん?301?



私:へ・・・・へぇ~~・・・どんな人なんですか?




看護師Nさん:小柄でな・・・・あ!そうそう、詰め所のどこかに写真あったよ。待ってろ。



と私に言い残し、ゴソゴソと机の引出しを物色するNさん・・・・・・そして・・・・・・・



看護師Nさん:ほら!これ。この人だよ。
















Σ(゚□゚ノ)ノ!!















そこに写っていたのは・・・・















あの301号室の前に立っていた女性















((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル  ひぃ~~~~~~~~~~~~!



幽霊だったの??それとも・・・・・まだご存命の時???



恐る恐る・・・・聞いてみた



私:Nさん・・・・・この方亡くなったのって・・・・いつ頃?



看護師Nさん:ん~~~~っと・・・確か・・・・・・
















2~3ヶ月前だったな・・・・















((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル  そ・・・・・それぢゃ・・・・・・















やっぱりホンマモンでした(涙il||li _| ̄|○ il||liユルシテ




後々・・・・・友人M&Mに話をして写真を見てもらうと・・・・・・



友人M(303):足あったよね・・・・・あの時・・・・・でも・・・・この人だったよぉ(泣



と確認も取れました・・・・・(汗



でも、怖い感じはなかったから・・・・・あれは元301号室にいたKさんにご挨拶に来ただけだったのでしょうか?



それは今も謎のままです。



霊感なんてないから・・・・・それ以降、遭遇したことはありませんが・・・・・



見なくてもいいです・・・・いや・・・・むしろお会いしたくないです(涙