運動会 その2 | 3匹の子供(^^;

運動会 その2

スローで徘徊中のmicchiです。




今日のお天気は曇り。昨日が運動会で良かった~(^^)




こんな日は家の掃除でも・・・・・とやっていますが現実から逃避する方が多く




さっぱり進まず(爆




嫁さんが欲しい!と切実に思います(・・・・・え?)




さて、昨日の話の続きを・・・・・・・




午前の部も何とか終わって、お昼ご飯。




何とか作ったお弁当を広げ、家族で黙々と食べる。




メニューは・・・・・・




ザンギ(北海道でしかこう言わないらしい・・・さて何でしょう?)




卵焼き




おいなり




枝豆(お勧めの一品…爆)




果物・・・・・byバナナ(爆




以上←少なっ(汗




まぁ・・・・・量はたくさんなので・・・・(滝汗




ほぼ完食して午後からの競技(長男のみ)に備える




そして・・・・・負けず嫌い魂がここでも・・・・・・・




私:長男、午後からのリレーは気合い入れていかないと、お前がコケたらチーム全体が負けるからね!





長男:うん。頑張る




私:全力で走れ!腕振って、モモを上げて走ればいいから(陸上部?・・・爆)




長男:わかった!




私:とにかく 気合い 入れて行け!!




長男:うん!




まるで アニマル浜口 のように 気合い を入れ合う親子(爆




午後の競技開始。




まずは長男の組体操。




なかなかうまくやっている・・・・ヨシヨシ




年中さんの玉入れをはさんで、




いよいよリレー




全員参加なので、一チーム8人。2クラスで4チームずつ




まずは女の子から開始。




高まる緊張←私が(笑




そして、スタート!!!




第一走者 ワラワラ とスタート ほとんど差はないけれど少しずつ差が開く




第二走者 ここでバトンを渡すのにモタついて、長男のチームは3位




その後も3位キープでレースは進み、




長男にバトンが渡る。









キタ━━(━(━(-( ( (゚∀゚) ) )-)━)━) ━━ !!!!!















バトンを受け取り、懸命に走る長男。




アンカーは1周半




少しずつ差を詰める




ビデオ片手に長男が走り去る瞬間

















ぢょ゛~う゛な゛ん゛~!!行けぇ~!!!
















まるで昔のアイドルのコンサート会場にいた追っかけの掛け声ばりに声を張り上げ(爆




差は詰めたものの・・・・・そのまま3位でゴール(T^T)




頑張った長男←ビデオ撮りながら泣く母




そして




何故か





よっぽどテンパッていたのか・・・・・




長男















もう1周走って先生に止められてた(爆















その後、私のところへ来て、息も絶え絶え・・・・・





長男:マ・・・・・・マ・・・・・・・・走っ・・・・・た・・・・・ハアハア




と報告(笑




こうして幼稚園最後の運動会は終わりました。




長いようで早かった4年間・・・・・・




書きながら思い出して、涙がでました。




あぁ・・・・・・でもあと1匹いるんだった  il||li _| ̄|○ il||li  by最終兵器 次女