お弁当 | 3匹の子供(^^;

お弁当

今日から小学校が始まり、慌しい日々到来(涙

 

 

 

小学校の入学式のためお弁当を作っていて思い出した

 

 

 

 

お弁当の話を・…

 

 

 

 

毎日 隠れ長男は仕事に行く時はお弁当持参。

 

 

 

 

 今は2段重ねのタイプのお弁当箱なのですが 以前はノーマルタイプの1段のお弁当箱。

 

 

 

 あれって・・・持ち方によってどうしても

 

 

 

 

寄ってしまいがちですよね

 

 

 

 

そこで私は、おかずを入れた後

 

 

 

 

ご飯をギュウギュウに詰めていたんです。

 

 

 

 

 そんな日々で悲劇が起こりました

 

 

 

 隠れ長男がお昼にお弁当を食べようと、

 

 

 

いそいそと箸を用意して ご飯に突き刺した(爆)瞬間・……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 箸が折れた((((;゚Д゚)))アワワワワ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それから彼は、プラスチックのお箸を使わなくなりました

 

 

 

 

 

il||li _| ̄|○ il||li  詰めるにも程があるってもんだよ・・・・(涙

 

 

 

 

 

こんな経験ないっすか?←私だけ??((((;゚Д゚)))アワワワワ