どれにしようかな? | 3匹の子供(^^;

どれにしようかな?

子供の頃、何かを選ぶ時に

♪どれにしようかな、神様の言う通り・・・♪

っていう歌唄いながらやりませんでした?

私が子供の頃は、♪神様の言う通り・・・♪までは同じなんです

その後の歌詞は

♪なのなのなすびの花が咲く~♪だったのですが、

それも同じ年代でも微妙に違って、隠れ長男は ♪なのなのなすびっ♪

なんです。そしてうちの子達は、

♪なのなのなすび、鉄砲打ってバンバンバン♪

なんですよね・・・・ こんな歌ありましたか?

・・・・・それにしても、神様の言う通りでなんで ”なのなのなすび?”

意味不明です(^^;