ビールは太らない! | プロ音楽講師による音楽教室!みっちーのミュージックライフ

プロ音楽講師による音楽教室!みっちーのミュージックライフ

20代半ばにしてさいたま市大宮に
【Music Salon 音雫〜おとしずく〜】をOPEN!

関東100箇所以上の教室数を持つ
【music school 音と樹-オトトキ-】を展開!

経営者として、音楽講師として、感じた事や疑問な事、音楽の悩みや不安を解決出来る情報を発信しています!



以前食べながらダイエットの記事を載せた所、なかなかの反響で「ビールを飲んでもバランスよく食べれば大丈夫」という話をした所


「お酒で一番太るのはビール」
「ビールは糖質だから太るでしょ!」
「自分が飲みたいからそう思っているんだ!そうに違いない!(笑)」

などなど意見を頂きました( ̄^ ̄)ゞ


確かに、飲み過ぎれば太ります(笑)



ですが実はビール、、、、お酒の中でもカロリー高くないんです!!


銘柄にもよりますが全て500ml飲んだとして

ビールのカロリーは約210kcal。
焼酎=約720kcal
ワイン=約425kcal
日本酒=約530kcal


ロング缶500ml飲んでも、
ご飯一杯の半分くらいのカロリーです。


じゃあ何故ビールが太ると思われるのかというと



居酒屋に入ったらすぐにビールを頼んで、乾杯しませんか?

実はそれが太る原因でして、

空腹状態でビールを飲むと、血糖値が急上昇!血糖値の急上昇は、脂肪の合成を高め、分解を抑制する“インスリン”の大量放出を招き、内臓脂肪をつけやすくする。

みたいです(詳しい事は分からなかったので調べてみました)

さらにビールのホップが食欲増進、ビールにはまた塩分がなく、水分が尿で出て行ってしまうため、味の濃い物をたくさん食べてしまい結果太るという事みたいです。

なので、ビール一杯飲んだからといって太る訳ではなく、やはり食べ合わせが重要になってきますね^ ^

お酒好きな方が痩せる為に我慢するのは、ストレスで余計に悪そうな気がします(笑)


という事で、


こんな物を発見したので

いただきます!!

{0305BB99-3845-467C-878C-8A9B690EED7D:01}



------------------------------------------------

MusicSalon「音雫~おとしずく~」
生徒募集中!

カフェのような、隠れ家のような・・・

のんびり落ち着いた空間で、音楽を楽しみませんか?

 


さいたま市 「大宮駅」から徒歩3分

*完全予約制のプライベートレッスン
*毎回選べる曜日時間
*24Hネット予約可能

楽器コース
▼ドラム・パーカッション 
▼ギター
▼ベース
▼ピアノ・キーボード
▼ボイストレーニング 

詳しくはHPへ!


音雫限定 カホン や 他打楽器
 販売中!
「音楽教室 音雫」で検索!


宮田大輔(みっちー)
---------------------------------------