食事制限しなくてもダイエット!糖質、脂質、タンパク質 | プロ音楽講師による音楽教室!みっちーのミュージックライフ

プロ音楽講師による音楽教室!みっちーのミュージックライフ

20代半ばにしてさいたま市大宮に
【Music Salon 音雫〜おとしずく〜】をOPEN!

関東100箇所以上の教室数を持つ
【music school 音と樹-オトトキ-】を展開!

経営者として、音楽講師として、感じた事や疑問な事、音楽の悩みや不安を解決出来る情報を発信しています!

食事制限しなくてもダイエット!!

商品のうたい文句みたいなタイトルでごめんなさい(笑)


でも、実際あるんです!



自分は何かの回し者なのかってくらいの勢いで話してますが。。(笑)

僕はそれで特に運動をする訳でもなく、毎日いつも通り過ごしていて、今少しずつ痩せてきています!




最近身体作りをしようと思っていたのですが、無理な食事制限をするのは身体に負担がかかる(やりたくないのもあるw)
のでどうしようと思っていたのですが、
何やら



野菜とタンパク質だけ 
とか
低炭水化物ダイエット


などは効果はあるけど、辛いしどうもなー(°_°)


て事で知り合いから聞いたオススメの方法は










全部まんべんなく
食べる!!!!!








何言ってるんだこいつはって思った方、、
たくさんいらっしゃると思います(笑)
ですがその知人の話をよく聞くと納得!




脂肪燃焼する為には何が必要かと考えた時に、身体の基礎代謝、新陳代謝を上げるのが一番効率が良いみたいで、
負荷をかける食事制限では体に必要な栄養分がしっかり取れずリバウンドし易いとか。。。(°_°)


それを防ぐ為には全部しっかりと食べる事が重要!
ですがコツがあります!
まずは

1.野菜から食べる

血糖値を上げない為にも糖分の低いものから摂取しましょう!



2.いつもの食事に
  玉ねぎをプラス

玉ねぎにはデトックス効果があり、ダイエットには有効みたいです!




3.脂質、タンパク質を
  取るべし!


皆さん脂質は太る物だと思っていますね?
実は毎日焼肉でお肉を食べていても、太る事はなかなか難しいそうです!

という事は、脂質を多く含む物でも、それが直接太る原因になる訳ではないという事です!

その脂質がどのよう身体に蓄積するかが問題です。


タンパク質も身体を作る重要なもの。
ですがタンパク質だけ過剰摂取すると良くありません。。。
さて、この次が重要ですが





4.炭水化物は
 いつもより少し少なめに


お米とかパスタの麺とか、食べないのは辛い。。ですがいつもより少し量を減らしてその分野菜や脂質を取る!
炭水化物は嗜好品と言わるほど、過剰摂取でいい事はありません。。(太りたい人にはいいかも!)

なんてったって、


糖質が太る原因ですからね(°_°)

ですがその糖分を取らなければ人間はエネルギーを作り出せない為、今ある筋肉、脂肪を燃焼させてエネルギーを作り出します。
その為身体に負荷がかかり、筋肉量も減り新陳代謝が悪くなって、余計に太りやすくなるという負のスパイラル。。





なのでご飯は栄養バランスを考えて、まんべんなく食べるという事が一番オススメだと思います!!



なので、こんなの食べてもOK!!!

{EB7AD79F-CC68-4391-80EA-93DC52EB4008:01}

ちなみにビール自体で太る訳ではなく、ビールのおつまみとして食べる物が太る原因だそうです!

食べ合わせというのが重要になってきますね^ ^











 
------------------------------------------------

MusicSalon「音雫~おとしずく~」

カフェのような、隠れ家のような・・・

のんびり落ち着いた空間で、音楽を楽しみませんか?

 


さいたま市 「大宮駅」から徒歩3分

*完全予約制のプライベートレッスン
*毎回選べる曜日時間
*24Hネット予約可能

楽器コース
▼ドラム・パーカッション 
▼ギター
▼ベース
▼ピアノ・キーボード
▼ボイストレーニング 

体験レッスン受付中!
詳しくはHPへ!


「音楽教室 音雫」で検索!

---------------------------------------