宝石白ファミマの極じゅわハンバーグ

宝石白ほうれん草と人参とツナのめんつゆ和え

宝石白唐揚げ

宝石白じゃこ入り塩卵焼き

宝石白タコさんウインナー

宝石白いかたこさつま揚げ

宝石白ゆかり雑穀ごはん



金曜日はお弁当ひとつニコニコ




赤色代表

トマトの代わりにがんばってくれてますにっこり




木曜日は

ウイスキー飲みました



平日禁酒中だけど………


外飲みは別ってことでニコニコ



前の職場の社員さんと、月に一度のお楽しみ会生ビールなのです



今月は



グランフロント2階にあるウイスキーdiningに行きました気づき



https://www.dynacjapan.com/brands/whisky-dining-wwww/shops/grandfront-osaka/


ウイスキーのお店と知りながら汗うさぎ


いつもの癖で、一杯目に生ビールを頼んでしまった私たち…


宝石赤前菜6種盛り合わせ宝石赤


おっと。今日はウイスキーを飲みにきたのよねあんぐり



まずはサントリー角ハイボールからラブ


お、美味しい!濃さが絶妙


ちなみに社員さんが予約してくれていたコースはこちらパー


90分飲み放題気づきで、ウイスキー詳しくないのでメニューにあった5大ウイスキーとやらを上から順番に飲んでみることにおいで



2杯目は、メーカーズマーク



見た目は同じか笑ううさぎ


社員さん、水割りとロックを言い間違えたみたい。頭では水割りだったのに、口ではロックで、と言ってしまったらしい笑あるあるですね


ここで突然のお料理紹介


宝石赤燻製3種宝石赤


宝石赤鶏の香り揚げ宝石赤〜柚子胡椒風味〜


宝石赤ローストビーフ宝石赤〜有馬山椒のソース〜


宝石赤海老と帆立の焼きそば宝石赤〜燻製マヨネーズ仕立て〜


全体的に、燻製ものが多かったかな?


ウイスキーと合うお料理は、燻製なのかニコニコ電球


お酒もお料理もなんだか大人の味


そして店内の雰囲気もおとな。


って自分もまぁまぁ良い歳やけど




飲み放題90分を過ぎてしまったけどまだもう少し飲みたいな


で500円で30分延長して カラオケか笑ううさぎ


追加注文したナッツもまた、燻製笑でした


燻製に少し飽きてきたところでにっこり


最後は


宝石赤季節のアイス宝石赤



そんで肝心のウイスキーはロックグラス


3杯目ティーチャーズ

4杯目カナディアンクラブ

5杯目カネマラ


と、私は全てハイボールでいただいたのだけど


5杯飲んで一番美味しかったのは1杯目のサントリー角ハイボール


にっこり


ウイスキーについての知識はほぼないけどビールと同じでやっぱり日本人向けに作られたものが普通に美味しいのねと



勉強になりましたニコニコ



しかし最後に飲んだカネマラ?香りも味もキツくて驚き一気に酔いが醒めましたヨ、逆に。逆に?っていうか



あまりにもインパクトあったのでカネマラって調べたら、味の特徴はスモーキーって書いてました



燻製………



もうけむりはしばらくいいかな驚き



このあとの2軒目、3軒目についてはまた次回



もうええて、と言わないで





では今夜はこれからジムに行ってきますランニングダッシュ

3日ぶりのランニング

走れるかしら無気力







最後までお付き合い

ありがとうございましたロックグラス