宝石白海鮮塩焼きそば

宝石白磯辺揚げ2種(鶏もも、ちくわ)

宝石白甘い卵焼き

宝石白きんぴらごぼう

宝石白タコさんウインナー

宝石白ピーマン麺つゆ炒め

宝石白ちりめん山椒ごはん

宝石ブルーおやつパン



火曜日もお弁当は2つニコニコ

娘は教習所からそのまま大学に向かうので

食べやすいおにぎり弁当にしました。

おやつは久しぶりのファミマパンコッペパン気づき



そして今日は笠原将弘さんの、関東風甘い卵焼き



を、レシピ通りの分量で

笠原将弘さん流に二つ折りに焼いてみました気づき



パタン、と1回返すのを3回繰り返すだけ


熱が当たる面積が大きい分、ムラなく綺麗に焼けました拍手味も私好みのあまーい卵焼きですラブ





ランニング記録ランニングダッシュ


月曜日。外気温21.2℃


じっと休んでばかりいると一生走れなくなりそうなので


昨日は膝を庇いながら3kmウォークのあとゆっくりペースで7km走ってみましたダッシュ


ちょっと速歩きの人に追い越されそうなくらいのペースでのラン泣き笑い


でも走っている時は不思議とどこも痛くないから、調子に乗って油断するとまた悪化しそうガーンなので、まだもう少し走れそうなくらいでやめときましたひらめき




紫陽花がすきです


これはこの公園の紫陽花じゃないけど泣き笑いいつかどこかで撮った写真




作り置き晩ごはんは


娘のリクエストで

ミートソースドリア



弟くんはドリアが苦手なので

ミートソースパスタ


アジフライと


スープは大根と豆苗と鶏の水炊き風だったけど

写真は撮り忘れちょっと不満




いつも利用しているランニングステーション


週2〜3ペースで行っているけど

いつもほぼ貸切状態びっくり


500円でシャワーが浴びられて水かスポーツドリンクが1本もらえて綺麗なトイレも使えるので私は気に入っているけど


あまり使う人いないんかな?時間帯にもよると思うけどワタシ的には穴場です照れ





今日のおやつラブ

禁酒中は甘いものが食べたくて食べたくてつい買ってしまうだからいつまで経っても痩せないのよ🐷




プリンクッキージンジャーブレッドマンドーナツ





バイトを始めてそろそろ2ヶ月が経つ娘


大手ファミレスで従業員は30名ほどいるらしいけど娘の曜日と時間に被る従業員さんの名前や年齢、どの辺に住んでいるのか?普段は何をしている人なのか?とかがだんだんわかってきたり、


お客さんの中には常連さんもいて、この人はいつも何を注文して、支払い方法はPayPayで、など



少しずつ周りが見えてきて、楽しいらしいおねがい



でもそんな娘の今一番のモヤモヤは、一緒に働く歳上の女性従業員が、イライラすると物に当たるのが怖い汗うさぎということらしく


汚れた食器が山積みのカゴを食洗機に入れるときにガンッ!!ハッと、わざと大きな音を立てて入れたり😡


あからさまにため息をついたり😤



とにかく基本怒っている。

だけどなんで怒っているかは言わないらしい。



ただいつも周りに「どうしたん?」って聞いて欲しいような行動をとる。


つまり



大人のかまってちゃん凝視



しかもそれが店長不在中の出来事かと思いきや、店長がすぐ横にいてもやるそうで泣き笑い



娘は「それさえなければバイト楽しいねんけどなぁ🥺」としみじみタラー 



ここはひとつ、店長にびしっと注意してもらわんとびっくりマーク



とは言っても、その場では誰にもなんにも言えない娘ちゃんなのでした泣



モヤっとするけど、これから社会に出たらこんな人山ほどいるから真顔きっといい人生経験になってると思うよ。




負けないでチュー日本国旗






今日も読んでいただき

ありがとうございますぽってりフラワー