宝石白ロースカツ

宝石白コーンとチーズの卵焼き

宝石白ポテトサラダ

宝石白茄子の揚げ浸し

宝石白海老焼売

宝石白ブロッコリー、トマト

宝石白タコさんウインナー



今週も始まりましたグー

お弁当作りお弁当お弁当


昨日ピクニック弁当を持って、雨の中大阪城公園に出かけた娘


「使い捨てのお弁当箱だから、出来たらゴミは捨ててきてね🙋‍♀️」


と言っておいたけど


やっぱり、全てのゴミを持ち帰って来ました汗うさぎ


お友達の弁当箱まで汗うさぎ


「家のゴミやのに公園のゴミ箱に捨てていいん?」不満と…………


うーん、どうでしょう


だめ?なんですかね汗うさぎでもそのための使い捨て容器やしなー、使い捨てってそういう意味じゃないんかな?



どんな時も誠実に生きる娘不満


捨てられるものは全て捨てて帰りたい母ひらめき



親子でも考え方は全く違うものですね




成人式の振り袖

決まりましたニコニコ


土曜日。八尾プリズムホールで

振り袖イベントがあったので

 


予約して、

行ってきました気づき



前回、3時間かけて選んだ振り袖一式を、契約直前で一旦白紙に戻した娘立ち上がる


気を取り直してもう一度驚き


今度は、さらに種類豊富な全体の中からこの6着を選んで試着することに。



 


また長い一日になりそうな予感泣き笑い




お値段はレンタルでだいたい23万〜38万くらいでそのまま購入するとプラス20〜30万くらい。



まだ一度も袖を通してない新作モデルから過去に何度かレンタルされたものまで何着か着せてもらったところで担当の方が突然、



「せっかくなので記念に、着てみませんか??」


と、手際よく持ってこられたこの着物

準備してた??




値札を見たら109万円。


たしかにこれは、記念で大丈夫です泣き笑いーー


なんで途中で109万円の挟んできた??💦




そんなこんなで謎の誘惑に惑わされながら悩みに悩んで最終娘が選んだのは




柄や小物で白をアクセントに使いたかったようで

白が一番映える、茶色の着物に決めました拍手

新作モデルだったので、これから娘のジャストサイズに仕上げてもらいますおねがい



ふぅ。



やっと決まったー!!


娘の希望で、レンタルではなくトータル63万でお買い上げとなりました。


着物も小物も全部納得がいくまで悩んで決めたので私も娘もそれで大満足だったけど




驚き夫の顔を見ると、やや不満そう




どうやら、あの109万円の着物が気になっているようで汗うさぎ………



娘が選んだのは柄がプリントで、109万円のは柄の一つ一つが手作業で作られた本物。



プリントと言ってももちろん汚れや水を弾く撥水加工はされているし、ちゃんと保管すれば劣化などはしないと説明は受けたし何より、109万円の着物は色やデザインが娘の好みではなかったので



どうせ買うなら本物がよくないか?という夫を説得して、娘の好みを優先しました汗うさぎ



ふぅ。



まさか、あの、なんとなーくお高い着物を着せてみよう作戦に、夫が釣られるとはにっこり



男の人ってこういうところで変な見栄をはっちゃうんかな



あぶないあぶない。



でこの日は結局、契約まで3時間半ほどかかり無事におわり拍手〜〜疲れたネガティブ



最後に、イベント来場者プレゼントでスタバのギフトカード1,500円分を2枚と、選べるコスメの中からジルスチュアートのハンドクリームをいただいて





成人式当日はネイルと髪型、どんなのにしようかな目がハートラブラブ


と、ようやく一歩前に進み、わくわくが止まらない娘ちゃんです




良かった良かったニコニコ



昨日これでもかという程、一日中降り続いた雨もようやく上がったので




今日は家事とあちこち用事に

出かけてきます車くるくる






今日も読んでいただき

ありがとうございます👘