宝石白照り焼きチキン丼

宝石白ほうれん草としめじとベーコンのパスタ

宝石白さつま芋レモン煮

宝石白ハムエッグ

宝石白白身魚フライ

宝石白ブロッコリー、レタス




今日もお弁当2つニコニコ

娘はまだ喉の調子が悪く、病院で処方されたお薬をしっかり飲んでいるのに、痛みが悪化してきているらしいぐすん




朝ごはんはたまご粥と

すりおろし生姜とはちみつにレモンを絞ったホットドリンク


普段は私専用のミスドのマグカップにいれてあげようニコニコ



これで治ったらもう病院もお薬もいらないわ知らんぷり


早く元気になってね




レモンは国産のものしか買いませんにっこり




ランニング記録ランニングダッシュ



金曜日はジム

夜遅かったので6kmだけ走って



ジムの近くのスシローで軽めの晩ごはん


スシローはシャリを半分にできるのに


しなかった汗うさぎ 




土曜日。外気温22.9℃

久しぶりに外を走ったら

風が気持ちよかったニコニコ気づき 


きっと今が一番、外ランニングには最適な季節だから雨の日以外は外を走ろう


それにしても相変わらず写真映えスポットのない公園だわ笑ううさぎ



母の日は

焼き肉でしたピンク薔薇


昨日は焼き肉やさんで晩ごはん

そこで娘から

ミッフィーちゃんの一輪挿しを貰いましたラブ



バンザイしてるやん

可愛いーーー



ありがとうニコニコ




少し長くなりますが

赤薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇



高校3年生の姪の同級生の男の子が

つい先日、あることが理由で自ら命を絶ってしまったそうで


その理由とは


彼女に別れを告げられたから。


それを聞いて


え、そんなことで?ガーン


と思わず言ってしまったけど


高校生くらいの時って目の前に見えている景色が全てで、もうそこから何かを失うとだめで


きっとその男の子は、彼女にフラれたことで全てに絶望を感じてしまったのかな



そしてそれとは別だけど偶然にも同じ頃に



弟くんの同級生にも自ら命を絶ってしまった子がいて


その子はある競技で世界大会に出てテレビで紹介されたこともあり学校からも周囲からも大きな期待をされていて



そのプレッシャーに押しつぶされてしまったのかな



ある朝寮の自室で首を吊って亡くなっていたそうで



私はこの話を聞いたときも



え、そんなことで?ガーンと思ってしまったけれど



大会で記録を更新し続けなければならなかった彼女にとっては決して そんなこと で済まされることではなくて



親元を離れて、毎日毎日一人で思い悩んで辛かったんだろうなと思います



今、高校2年生になった弟くんは勉強は全然しないしサッカー部では公式戦での活躍もほぼなく、朝練は行くけど友達に合わせて行くだけの遊び半分、家に帰ればアイスをかじりながらスマホとiPadの二刀流でゲームむかつき



そんな姿にまじでムカムカ、イラつく毎日だけど



もうね悲しい



元気で、生きてさえいてくれたらいい。



心からそう思います




悲しい10代で自ら命を終わらせるなんて

絶対にだめ




………長くなりました驚き

最後まで読んでくれてありがとうございます






今日も読んでいただき

ありがとうございますクローバー