宝石白ハンバーグ

宝石白ナポリタン

宝石白ハムエッグ

宝石白ポテトのチーズ焼き

宝石白ブロッコリー、トマト、レタス

宝石白ごはん



今日もお弁当2つニコニコ


G.W中の5/3、4、5日だけ某ファミレスでのバイトが入っていた娘

5日の帰り際(23時頃)に店長さんから、6日と7日も入れる?と聞かれて、予定がなかった娘は入れますと答えてしまい汗うさぎ結局5連勤になり泣………




昨日から体調を壊し、今朝になって熱が出てきました汗うさぎ


中高の6年間、毎日真面目に部活に出てサボったことなど1日もない娘


バイトも部活と同じように、予定もないのに休むのはあかん不満と思っているようで、頼まれたら断れないみたいです


18〜22時まで店頭に立ちその後閉店作業に40分ほどかかり、家に帰ってくるのは23時半過ぎるのが5日続けば


まだ慣れてないしいくら若いとは言えさすがに体調壊すでしょ汗うさぎ



もしかしてだけどここもポンコツ店長ですか?



娘には、シフトはMAXでもせめて3連勤くらいに抑えて適度に休みを入れてもらうようにすることと、あまりにも無理なシフトを組まれたり急なシフト変更が多いようなら、辞めてもいいんやで。と言ってますちょっと不満



甲子園に

行ってきました野球




チケットをいただいたけど野球は全く分からない私ひらめき


5/7の阪神対広島戦

野球のルールはなんとなく知ってる程度、推し選手どころかほとんどの選手の名前すら存じ上げず……


なのでどちらを応援するでもなく

会場の雰囲気を思い切り楽しむことにしましたグー



まずは、かんぱーい



わー、選手が近い

でも誰も知らない泣き笑い


いただいたチケットの座席は1階の3塁側で、すごく良かったと思うけど


この席、ファウルボールがめっちゃ飛んでくる


何回も危険なボールがこちらへ向かってきてガーン




これは、ぼーっとしていられないわね驚き




4回表くらいで2杯目生ビールかんぱーい


あ、チケットくれたのはアサヒさんだった泣き笑い

一杯目はなにも考えずKIRINさん飲んじゃってすみません





応援グッズのショップを覗いたら、レプリカユニフォームの背番号1番だけが売り切れだったから、きっと人気の選手なんだと思います


昨日は活躍、してたかな?ひらめき





ひたすら飲む泣き笑い



試合は、7回か8回くらいに満塁になった時が一番盛り上がってたと思いますニコニコ



あ、あと私の後ろに座っていた会社帰りっぽい若い男性2人組のうちの1人の方がファウルボールを見事に素手でキャッチした時驚き

私はもう、目の前にボールが飛んできたから、あ。死ぬ真顔と思って怖かったけど



その男性は昨日が誕生日だったみたいで

まじか!!!おれ誕生日なん、知ってたんか??って、


いや、それはないと思うけどおめでとうございますにっこり




そんで楽しくなりすぎた夫がトイレのついでに買ってきたこれ↑名前は知らない


これは、ないよりあった方が楽しめました笑泣き笑い




チャンス、あったよねにっこり


どちらに勝って欲しいとかはなかったけど、逆転勝ちするシーンは見てみたかったなぁ





試合のあとは

天王寺で晩ごはん



新しくできたので行ってみたかったお店おねがい


サカナのめしや天端

サカナのめしや 天端 050-5593-3593 大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-6-1 ヴィアあべのウォーク 1F 121 https://tabelog.com/osaka/A2701/A270203/27140502/



お造り5種盛りと


どんぶりと


豚の角煮


ラストオーダーの30分前に入ったのでこれくらいしか頼めなかったけど


どれも美味しくて、まだほかにも食べてみたいお料理が沢山ラブ



また次回、ゆっくりできる時に行ってみよ




昨日は楽しかったけど久しぶりに疲れました昇天

今日は熱がある娘の様子をみながら

ゆっくり過ごします






今日も読んでいただき

ありがとうございます野球生ビール