宝石白筍の炊き込みご飯

宝石白蓮根の挟み焼き

宝石白春キャベツのコールスロー

宝石白甘い卵焼き

宝石白焼き鮭

宝石白ブロッコリーおかか和え

宝石白ミートボール

宝石白捕食・塩おにぎり、ドーナツ



今日はお弁当2つニコニコ

娘は置き弁当を家で食べてから大学に行きます






成人式の着物を

見に行きました



 


まずは着物の色選びから始まって7着くらい試着して、娘が最終的に決めたのがこの着物


それから帯やバッグや草履などの小物、髪飾りまで選んで、かかった時間は3時間無気力


お値段はレンタルで374,000円。前撮りと当日の2回着るだけで………驚き??料金プランを詳しく聞いてみたら購入との差額は10〜20万くらいらしいので、購入もありかも?まあ今日のところはとりあえずレンタルで押さえておこう。というところまで話がまとまり、支払いの手続きに入ろうとしたところで



娘が



「他のお店も見たいおねだり」と……………




え?ひらめきまじですか泣



というわけで、この3時間が白紙に無気力ガーン

まあ安い買い物ではないし、適当に決められるよりはいいかな……。



3時間かけて丁寧に何度も着替えさせてくれたお店の方たちには本当に申し訳なかったけど、同じ系列店だけど来月大規模なイベントがあって着物の種類も多いので、そちらに行ってみてはどうですか?と勧めてくれたので行ってみようと思いますにっこり



無理な押し売りとかもなく、親切に対応してくれるお店を選んでよかったニコニコ




弟くんの誕生日のお祝いは

焼肉焼肉



着物やさんのあと、そのまま焼き肉店へ



最近よく食べる子供達なので

夫が牛一頭コースを予約してました


特選ロース大判焼きしゃぶは

お店の方が一枚ずつ丁寧に焼いてくれたので絶妙な焼き加減でしたニコニコ








サプライズでお誕生日プレートを用意してくれてました拍手ありがとうございます



https://kissyan-abeno.gorp.jp/




いろんなことがひとつずつ片付いていくけど、立ち止まってはいられない驚きお次は、母の日




どれにしようかな


 



父が亡くなって、一人になった母へ初めての母の日の贈り物



あまりたくさんは食べられないから、一人で少しずつ楽しめるおやつかお惣菜セットにしようかなと検討中ですニコニコ




ちなみにお花は以前、ネットで頼んでも依頼を受けた地元の花屋の花が綺麗じゃないからネットの写真と全然違うよにっこりとやんわりクレームあったので、もう贈りません泣き笑い







今日も読んでいただき

ありがとうございますプリンコーヒー