宝石白ヒレカツ

宝石白ハムエッグ

宝石白ハンバーグ

宝石白ポテトサラダ

宝石白ほうれん草と人参のおかか和え

宝石白トマト、レタス

宝石白捕食・鮭おにぎり、コッペパン 




今日もお弁当は2つニコニコ



娘は放課後、ミスド食べ放題に行くのでお弁当はちょっとでいいらしいです




筍を

いただきました



今年はまだ買ってなかった筍


旬の筍は食べたいけど、下茹で、めんどくさいなーーーー昇天


と思っていたところに。


なかなか自分では買わないくせに、こうしていただくと、なぜだか急にやる気スイッチが入る泣き笑い




我が家にある一番大きなお鍋を引っ張り出してきて




相変わらず、どこまで剥けばいいかわからーん



とりあえず姫皮だけは、すぐに食べようと思い




姫皮、長ネギ、溶き卵でお味噌汁に



あとは水素水に漬けてとりあえず冷蔵庫にダッシュダッシュ




毎日水を換えて、一週間以内には食べきりたい。


グーおねがいキラキラ


筍メニューは色々あるけどまずは筍ごはんかな目がハート


楽しみ。



不満鉛筆100点??





昨日、漢字テストで満点取るわ不満と意気込んでいた弟くん



懇ろ


が読めなくて満点取れなかったそうです



………



私も読めなかった笑ううさぎ調べたら、ねんごろ。






使ったことない泣き笑い







今日も読んでいただき

ありがとうございますドーナツピンクドーナツ