お弁当734。月曜日

宝石赤唐揚げ弁当宝石赤


宝石白鶏もも唐揚げ

宝石白ハムエッグ(チーズ入り)

宝石白アスパラベーコン

宝石白根菜とこんにゃく、がんもの煮物

宝石白焼売

宝石白レタス、ブロッコリー、トマト

宝石白ゆかりごはん



朝ごはんおかずと同時進行くるくる

と言ってもグリルで鮭焼いただけだけどねおいで



今日のレンチンハムエッグはチーズを挟んでみましたおねがい見た目ではわからないけど笑美味しいはず。




娘はまだ大学の時間割と教室移動に慣れないらしく、お弁当ちょっとにして〜〜あせるとリクエストおねだり




夫弁当はあとから追加。


夫は基本的にお弁当はいらないみたいだけど、おかずを作り過ぎてしまった時とかは持って行ってもらってますひらめき



お弁当733。日曜日

宝石赤おにぎり弁当宝石赤



昨日は弟くんのサッカー⚽️試合弁当のみ。



いつも楽しく読ませてもらっているブロガーさんのブログで紹介されていた、ミニ豆腐の容器を使って作るおにぎりを真似させてもらって、作ってみましたおねがいおにぎりおにぎり






材料と作り方をとってもわかりやすく載せてくれていたので、あるものですぐにチャレンジグー




ご飯盛りすぎたよねにっこり




焼き肉入りがめっちゃ美味しそうだったのでこれも真似っこおいでニコニコ




おぉーできた拍手


??ちょっと大きいな。食いしん坊が出過ぎました笑泣き笑い




土日はおにぎりだけでいいよ立ち上がると言われることが多いけど、いつも昆布、鮭、おかかくらいしかレパートリーがなくて栄養的にも気になっていたけどこれなら色々ちょこっとずつ栄養も摂れるし、ミニサイズなので食べやすい拍手



毎日お弁当ブログ読ませてもらって、自分では思いつかないアイデアやレシピを知ることができて助かってますお願いありがとうございますおねがい

また作ります乙女のトキメキ




土曜日晩ごはんは

キャベツと蓮根の餃子


キャベツ1/2サイズを間違えて2日連続で買ってきてしまったのでガーン




餃子とお好み焼きで一気に消費笑




買い物は計画的に…………あせる







今日も読んでいただき

ありがとうございますおにぎり