宝石白オムそば

宝石白玄米おにぎり

宝石白大江のり

宝石白お味噌汁

宝石白いちご



今日は弟くんの置きランチのみ。



おにぎりに海苔を巻くのと

お味噌汁は温めてセルフでお願いしますお願い



娘は今日からお友達と、ナガシマスパーランドに一泊旅行ですおねがい



雨じゃなくて、良かったねハート




ランニング記録ランニングダッシュ


月曜日。外気温6.3℃


時間がなかったので6kmで終わりニコニコ



ご褒美は

ずんどう屋ラーメン



夫がラーメン希望だったのでずんどう屋にしたけど


ここは生ビールが美味しくないショボーン


気泡だらけえーん樽の掃除してください。





水曜日。外気温8.2℃


今日はおひとりさまランニング


ひとりの時は夕方早めに出かけられるから、今日は10kmめざして頑張りました。


今年中に、どこかの10kmマラソン大会に出てみたいなぁーとニコニコ淡い希望を持ちつつ


でも調べたら10kmマラソンの出場資格にはだいたい70分以内で完走できることと書かれてて


今、結構ギリギリ真顔




10km→1:06:19


これが1時間切れるようになったら、エントリーしてみるか照れ流れ星



マラソンは、自分との戦い。



ぽっちゃりランナーは今日もコツコツがんばってます笑




父の四十九日法要

終わりました



九州に住む親戚だけで集まって

無事に法要が終わりました。




お葬式からあっという間に1ヶ月半が経ち

久しぶりに実家に帰省しました。



父が亡くなり、母だけになった実家に久しぶりに帰ったけど



床、棚、トイレ、お風呂、家の外周り、仏壇周り



どこを見てもピカピカで



ああ、この家をずっと守ってきたのは母だったんだと


改めて実感しました。




納骨は、実家近くのお墓です。

背中の桜の木は、娘が生まれた年に父が植えてくれた桜の木🌸蕾がふくらんでましたおねがい



納骨…自宅からお墓に向かうとき、骨つぼを持っていくのを親戚一同忘れるというまさかのアクシデントはあったけども、



にっこり



近いので、すぐに取りに戻って無事に納骨しましたヨ



納骨に行くのに骨つぼ忘れるなんて泣き笑い



さすがの父も焦ったんじゃないかなひらめき?でもうちのお墓って山の中で寒いし、自宅に置いておけるならその方がいいような気もするけど、そんなわけにはいかないよね。



まぁ、ちゃんとご先祖様の元へ父を連れていくことができたので、一安心です。





新大阪駅に着いて、海鮮丼食べて帰りましたにっこり


次の帰省は、お盆かな。でも娘の桜も見たいな。






今回の博多土産はこれニコニコ


トーストにしたら美味しかった拍手




パンパンパン




仕事もお弁当もお休み中で

時間を持て余す日々だけど

今のうちにできること

少しずつしてます。


今は歯医者と婦人科通い悲しい


どちらも嫌い。いやだけどできることは今のうちに。







今日も読んでいただき

ありがとうございます桜桜