宝石白じゃこと梅のおにぎり

宝石白から揚げ

宝石白茄子の揚げ浸し

宝石白ネギ入りだし巻き卵

宝石赤いちご、ラムネ



今日は娘の大学入試最終日。



長かった?汗うさぎいや、どちらかというと秋くらいにやっとスタートした短期集中型の受験勉強生活………だったけど、泣いても笑っても今日が最後です!



昨日、


おねだり右の胸辺りから右腕全体が痛くて鉛筆持たれへん。


と言い出した娘。



驚きえぇ……



不満今までこんなに長い時間鉛筆持ったことないから、筋肉がびっくりしてるんかな。



驚き………



あり得る。



あり得るけども今日までなんとか痛みに耐えてしっかり鉛筆握ってきて。




お願い





入試前日の

晩ごはん



宝石白鯖の塩焼きとじゃこおろし

宝石白水餃子スープ

宝石白アボカドとトマトのサラダ

宝石白梅干し、チーズ




入試日(今朝)の

朝ごはん



宝石白クロワッサンサンド(じゃことチーズのオムレツ、ハム、レタス)

宝石白トマトオニオンスープ

宝石白パルテノとフルグラ

宝石白豆乳

宝石白いちご




クロワッサンサンドを半分残してたけど、あとは完食日本国旗少食すぎてテスト中、お腹がぐーぐー鳴らないかを本気で心配している私です驚き






お弁当お弁当おにぎり



中高一貫校の娘の学校は、中学生の頃は給食だったので高校入学と同時に始まった、お弁当作り



毎日サボらず作り続けるために何かに記録しようひらめき電球と思いつき、このブログを始めてあっという間に3年が経ちました。



お弁当を持たせるようになって初めて、娘が「美味しかったからあれまた作って目がハート」と言ってくれた、茄子の揚げ浸し。



正確には娘がその時言ったのは、ニコニコ茄子のひたし揚げ



あ〜、揚げ浸しね!と突っ込んだのが懐かしい




そんな、お弁当を通しての何気ない会話が毎日楽しかったなぁおねがいといろいろ思い出します。




毎日バトン部の朝練、昼練、夕練を一日も休まず、遅刻もせず、よく頑張ったなぁと我が娘ながら誇りに思います。本当に私の娘かしらと目がハート何度思ったことか……



そうやって走り続けた3年間も、今日で一旦一区切り拍手



今日受ける本命の大学は、人気もあるしレベルも高いのでもしかしたら残念な結果になるかもしれないけれど、それでも全然いいのです



本当に、あれもこれもいつも全力で頑張ってきたから拍手拍手拍手拍手





部活と勉強の日々だった中学からの6年間、本当にお疲れさまおねがい




明日から卒業式までは

友達とあちこちお出かけ

楽しみやねルンルン



あっ



卒業式で弾くピアノの練習も🎹忘れずに

最後までがんばろねグー







今日も読んでいただき

ありがとうございますダルマお願い