宝石白塩ねぎま焼きとり

宝石白チーズ入り卵焼き

宝石白かぼちゃの和風サラダ

宝石白ほうれん草、コーン、ウインナー

宝石白アスパラハム巻き

宝石白トマト

宝石白ふりかけごはん

宝石ブルー捕食・鮭おにぎり

宝石ブルークリームぱん



今日はお弁当3つニコニコ



九州の実家から帰ってきて最初のお弁当です。実家にいる間に、ある程度お弁当メニューを毎日こたつで考えていたので楽チンでした照れ




実家リビングの窓から毎日眺めていた景色。


子供の頃から変わらず、お花がいっぱいです。


母が花を植えて、父が水やり当番


本当に仲の良い夫婦だったなぁと改めて思います。



照れ



父が亡くなった瞬間から、通夜、葬儀、次から次へとやる事を指示され悲しみに浸る間も無く



あっという間に葬儀が終わったかと思えば今度は銀行や年金関係の手続き、父のスマホやクレジットカードの解約と名義変更、土地の相続などなど……ガーンリビングには書類の山不安



おまけに父の預金を引き出す前に死亡届を役所に出したもんだから口座が凍結されガーンその解除には子供である兄と私の署名捺印と印鑑証明がいると言われ、私は結婚後まさかの実印登録をしていなかったという事実がそこで判明…ごめんなさい、ゆうちょは死亡届を出したあとでも簡単に父の預金を母の口座に移動できたのに、銀行はなぜいちいちこんなに手間がかかるんだろう…



母はわかっていたけど、亡くなる直前の人にそろそろ亡くなりそうだからそうなる前に預金を全部下ろしておきましょうとは言えなかったそうで。そりゃそうだ




無気力ガーンというわけでもう少し実家に居て、ひとりぼっちになってしまった母の話し相手をしてあげようと思っていたけど



印鑑登録と印鑑証明をもらいに、急いで大阪に戻ることとなったわけです。




新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線前






博多駅で、あまおうフェアしてたので

お土産〜ニコニコ


苺が丸ごと一個入った生クリームどらやき

ラブ


プレーン2個と、抹茶2個買いました

おねがい


葬儀後から昨日までの約1週間の間も


通夜、葬儀に来れなかった方々が毎日父の遺影にお参りに来てくださり、生前の父とのエピソードを楽しそうに話してくださって



改めて父は、色んな人に慕われていたんだなぁと嬉しく思いました😌



そしてそんな父以上に友達が多い母びっくりこちらにもびっくり。毎日「ゆりちゃーーーん(母)お茶しにきたよ!」とか、「お昼ごはん食べに来たよ!卵かけご飯でもラーメンでも何でもいいから何か作って〜」と。こちらが「どうぞ〜」と言う前に、もうこたつに入って座っている母の友達爆笑




なのでね、もう娘は安心して大阪に帰りますよ



そんで今日からまたお弁当作り、頑張りまーす日本国旗ニコニコ気づき





母のごはんは相変わらず美味しくて




帰省中、体重増えました




驚き




ランニングもぼちぼち再開しよグーキラキラ







今日も読んでいただき

ありがとうございます流れ星