宝石白ソースカツ丼

宝石白ツナポテトサラダ

宝石白茹で卵

宝石白ミートボール

宝石赤鮭おにぎり

宝石赤桃ジャムサンド

宝石赤ハムチーズトーストサンド

宝石赤トマトスープ

宝石赤いちご



今日は大学入学共通テストグー日本国旗


入試の娘より、朝練サッカーの弟くんの方が出かける時間が2時間ほど早かったのでお弁当も時間差で作りましたニコニコ


寝ぼけ眼でとんかつ揚げたのでいつもより少し揚げすぎたっぽい大あくび………





ウォーキング記録ランニングダッシュ



金曜日。外気温12.7℃


昨日もランニングはおサボり、だけど家でゴロゴロしてるのも謎の罪悪感に襲われるのでとりあえず出かけるにっこり


ウォーキングのときは1km当たり8分ペースを目標にしているのだけど、ちょっと考え事したり油断するとすぐに9分台になってしまう驚き


結果9:04/kmでした。歩くの遅いな〜不安




ランニングダッシュダッシュダッシュ



入試前夜の

晩ごはん



昨日の晩ごはんは、胃もたれしないよう脂っこいものは控えてお腹に優しいメニューにしましたよだれ



宝石ブルー主役は焼き鯖宝石ブルー

DHAで脳を活性化立ち上がるキラキラ

切り身の焼きサバの盛り付け方の正解がいつもわからず泣大根おろしも手前じゃなく向こう側?でも向こう側にすると弟くんに残されそうなので敢えて目の前に盛りました爆笑



宝石ブルーシンプルおでん宝石ブルー

大根は米のとぎ汁で下茹でしておくだけでアクやえぐみが消えて柔らかさもアップおねがいそして仕上がりがきれい〜拍手



宝石ブルーミニ肉うどん宝石ブルー

牛肉を甘辛く、玉ねぎはとろとろに煮たものを載せてよだれネギの代わりに載せた三つ葉を見て弟くんが、この草なに?不満と……………草って言うな笑


七草のうちのどれかだと勘違いしたようだけど、七草に三つ葉は入ってません笑ううさぎ



一番人気は肉うどんでした照れ笑





今日のお弁当用に買った熊本県産のいちご。

1粒食べたらめっちゃ甘かったーーラブラブ

お値段は580円とお手頃だったしこれは当たり拍手

おとなりのあまおうさんにしなくて良かったひらめき




知覚過敏が怖いのでいちごは常温で食べます昇天



ママ友さんのオススメで…


ママ友さんに勧められてこれ買ってみました。


口コミでは、酸っぱさしかないけど体が軽くなり、疲れにくくなったという方が多く



酸っぱさしかないんか………汗うさぎと思いながらも、こんなに走ったり歩いたりしているのに一向に軽くならない身体をなんとかしたくて買っちゃった…



まだ飲んでません。

酸性だから濃すぎると胃を荒らすらしい(それも含めますます気が進まない驚き)薄めて少しずつ飲んでみることにしよ。





今日はこれから、ランニングとウォーキング合わせて3時間LSD(Long Slow Distance)に挑戦してみますグーゆっくり長く走るトレーニングだけど、たぶんずっと走るはまだ無理っぽいので。





子供達がこんなに頑張っているのに、私だけ家でゴロゴロはしていられない汗うさぎ







今日も読んでいただき

ありがとうございます日本国旗