お弁当654。金曜日
ソースカツ丼弁当
金曜日は、子供たちの分だけ。
弟くんは、温かいうどんつき。
冷めるから、麺にスープをぶっかけるんじゃなくて、つけ麺にしてね!!
と言ったけど…
意味わかったかな?笑
お弁当655。土曜日
鮭おにぎり2個
土曜日は弟くんの部活おにぎりと
私の仕事弁当のみ。
私の弁当は、ほぼ昨日の残り物弁当
娘は休み、夫は登山です
ランニング記録
木曜日。外気温16.9℃?
ペースゆっくりめで7km。適度に汗をかいて、スッキリ
1日立ち仕事をしてからのランニングなので、歩数も稼げました
ご褒美は
サウナと焼きそば(半分)
味噌カツ丼
またまた〜〜
食べすぎたかな?でも美味しかったからヨシ
今日(土曜日)は仕事でした。
カツカツの人数で回しているので
とにかく忙しい
レジ担当じゃない時間に、その日の納品の品出しなどを一気にやってしまいたいのだけど
売り場で作業をしていると必ずお客様から、商品のことやクーポンのことなど、何かと声をかけられることが多く…
店員なので、それに応えるのは当たり前なんだけど
え、今?と、思ってしまう、心に1ミリも余裕のない私ダメですね。
今日は、ボディシャンプーの詰め替えをお探しのお客様に、「一番安いのはどれ?」と聞かれたので、特売¥198のをオススメしたんだけど
「それな、泡立たんから、あかんねん」と言われて。
「いつもどれをお使いですか?」と聞いてみると、どうやら泡タイプのボディシャンプーの、本体をお持ちらしい。
話を聞いているとそのお客様は、泡で出てくるタイプのボディシャンプーの容器に、液体タイプの詰め替えを入れているっぽく…
「変に安いのん買ったら、泡立たんやろ。だから安くても泡立つのん、探してるねん」と。
いやいやいや、値段じゃないんですよぉー。
「泡タイプと液体タイプとでは、容器が違うんですよ」とお伝えしたけど、どうにも理解してもらえず
そんなこんなで10分、15分と時間は過ぎて行き…
結局そのお客様は、私が最初に勧めた特売198円の液体タイプの詰め替えを買って行かれました
「こんなんどれも同じやから、一番安いのんで、ええわ」
と、最後まで仰っていたけど…
だから!!値段じゃないんだけどな。
私の説明が下手くそなのかどーにも伝わらなくて。
でもそれでお客様が納得してるなら、もう良いんじゃないか?と思いました
そんなんで結局時間内に品出しは終わらず、またレジ地獄の時間…
この繰り返し
同じドラッグストアで働くなら、こんな鬼のように忙しい店じゃなくても、良いんじゃないか?と
最近本気で考えています…
今日もお読みいただき
ありがとうございます