お弁当654。金曜日

宝石白ソースカツ丼弁当宝石白




金曜日は、子供たちの分だけ。


弟くんは、温かいうどんつき。




あんぐり冷めるから、麺にスープをぶっかけるんじゃなくて、つけ麺にしてね!! 


と言ったけど…


意味わかったかな?笑




お弁当655。土曜日

宝石白鮭おにぎり2個宝石白


土曜日は弟くんの部活おにぎりと

私の仕事弁当のみ。



私の弁当は、ほぼ昨日の残り物弁当笑

娘は休み、夫は登山ですひらめき




ランニング記録ランニングダッシュ



木曜日。外気温16.9℃?


ペースゆっくりめで7km。適度に汗をかいて、スッキリ照れ


1日立ち仕事をしてからのランニングなので、歩数も稼げましたキラキラ



ご褒美は

サウナと焼きそば(半分)

味噌カツ丼




またまた〜〜


食べすぎたかな?でも美味しかったからヨシニコニコ





今日(土曜日)は仕事でした。

カツカツの人数で回しているので

とにかく忙しいえーん



レジ担当じゃない時間に、その日の納品の品出しなどを一気にやってしまいたいのだけど



売り場で作業をしていると必ずお客様から、商品のことやクーポンのことなど、何かと声をかけられることが多く…



店員なので、それに応えるのは当たり前なんだけど



え、今?ひらめきと、思ってしまう、心に1ミリも余裕のない私泣き笑いダメですね。



今日は、ボディシャンプーの詰め替えをお探しのお客様に、「一番安いのはどれ?」と聞かれたので、特売¥198のをオススメしたんだけど



「それな、泡立たんから、あかんねん」と言われて。真顔



「いつもどれをお使いですか?」と聞いてみると、どうやら泡タイプのボディシャンプーの、本体をお持ちらしい。



話を聞いているとそのお客様は、泡で出てくるタイプのボディシャンプーの容器に、液体タイプの詰め替えを入れているっぽく…



「変に安いのん買ったら、泡立たんやろ。だから安くても泡立つのん、探してるねん」と。泣き笑い



いやいやいや、値段じゃないんですよぉー。



「泡タイプと液体タイプとでは、容器が違うんですよ」ひらめきとお伝えしたけど、どうにも理解してもらえずタラー



そんなこんなで10分、15分と時間は過ぎて行き…



結局そのお客様は、私が最初に勧めた特売198円の液体タイプの詰め替えを買って行かれましたガーン



「こんなんどれも同じやから、一番安いのんで、ええわ」



と、最後まで仰っていたけど…



だから!!値段じゃないんだけどな。悲しい



私の説明が下手くそなのかどーにも伝わらなくて。



でもそれでお客様が納得してるなら、もう良いんじゃないか?と思いました泣き笑い




そんなんで結局時間内に品出しは終わらず、またレジ地獄の時間…




この繰り返し泣



同じドラッグストアで働くなら、こんな鬼のように忙しい店じゃなくても、良いんじゃないか?と



最近本気で考えています…





ネガティブ





今日もお読みいただき

ありがとうございますシャンプー