印象派 ウスター美術館所蔵展へ | ✨Bonheur Farci✨ 日々の幸せと美のエッセンス

✨Bonheur Farci✨ 日々の幸せと美のエッセンス

幸せな日々のために、美しいもの、楽しいこと、幸せなことを見つけて綴ります。

cocohouseカルトナージュ認定講師
裏千家茶道専任講師
マナー講師
ハイヒールコンサルタント

春分を過ぎましたね。

 

気候が不安定で、ここ東京は風がとても強いです💦

 

地域によっては、雪が降っているところもあるそうですね。

どうぞお気をつけてお過ごしくださいませ。

 

先日、たくさんの菜の花を見かけました。

黄色と緑のコントラストが、とても美しかったです。

目にも鮮やかで、春だな~と感じました。

 

また、少し暖かかった日

上野の東京都美術館へ

「印象派 ウスター美術館所蔵」を観に行ってまいりました。

 

 

 

 

クロード・モネの「睡蓮」

こちらは、水の色、睡蓮の色、空気の色

いずれも重なりあい、引き立てあい

心が優しくなるような

美しい色合いでした。

 

いつまでも観ていたい絵画です。

 

また、初めて観たチャイルド・ハッサムの作品の数々

お花や、果物がとても鮮やかでありつつ

お部屋やお庭の空気感がとても繊細で美しく

今後、注目したい画家のひとりとなりました。

 

上野は、たくさんの提灯が飾られていて

もうお花見の準備が始まっているようでしたよ。

 

今年は、どちらでお花見をしましょうか。

楽しみですね音符ラブラブ