裏側、気にしていますか? | ✨Bonheur Farci✨ 日々の幸せと美のエッセンス

✨Bonheur Farci✨ 日々の幸せと美のエッセンス

幸せな日々のために、美しいもの、楽しいこと、幸せなことを見つけて綴ります。

cocohouseカルトナージュ認定講師
裏千家茶道専任講師
マナー講師
ハイヒールコンサルタント

美しい靴が大好きですハイヒール

 

普段はシンプルなパンプスを履いていますが

キラキラビジューの美しいハイヒールは

見ているだけで幸せになります爆  笑

 

 

 

 

ハイヒールは、ヒール部分や、かかと部分など

歩く際に意識をしていないと、すぐに傷ついてしまうので

こまめにリペアショップに持ち込んで

お手入れするようにしています。

 

以前、ショップの店員さんが

「思いのほか人目に触れる部分なのに

裏側(靴底)は、傷ついたままのものが多い」

と、話してくれました。

 

階段を上る際

一段一段、しっかりとヒール部分まで乗せないと

(ヒール部分を宙に浮かせて、つま先だけ階段に乗せて

歩いてしまうと)靴の裏側を傷つけてしまいますので

特に階段は、気を付けて歩くようにしています。

 

リペア代も値上がりしつつありますね、、

階段を上る際は、是非意識してみてくださいねウインク