生きモノの記録 -144ページ目

この前、好きなドラマの話になって”私立探偵濱マイク”って言ったら、

「知らない」って言われました。


小泉今日子との当時の夫婦共演や、

浅野忠信がテレビドラマ出演という顔ぶれの豪華さ。


フィルムを使った映画のような映像や、

行定勲,青山真治,岩松了,石井聰亙,中島哲也,アレックス・コックスという、

豪華な顔ぶれの監督。


そして、オープニングでの永瀬正敏の格好良さ!


最高です!


録画したビデオどこにやったかなぁ?


もう一度全話観たい!

落語家一門の師匠が亡くなり通夜で【寝ずの番】をする弟子や遺族達。
思い出話に盛り上がるが、それがまぁ凄い。
テレビじゃ絶対放送出来ないでしょう。


落語でいう艶噺。
要は下ネタ満載ですが粋に描いています。

合わない人には不快に思うかも。
中井貴一が巧かったから粋や風流さを感じられたのかも。

序盤の木村佳乃は頑張った!
ある意味度肝を抜かれました。
オチコボレ男子高校生達が世界を変える為に、難攻不落の女子高の文化祭に侵入しようと試みる!


全編に若さ故のバカや、溢れるパワーを感じて一気に読めます。

この本は短編が二本入っているんですが、時系列が逆です。
読み途中は??と思って読んでましたが、最後の一行で納得!
ちょっとホロッとしてしまいました。

高校生っていいなぁと、ちょっとだけ思いました。






そういえば昔、私も友達に連れられて、女子高の文化祭に行った事があります。
そして体育館でちょっとした一発芸をするイベントを行っていました。
その場にいた私は・・・









ちょっと辛い事を思い出してしまったので、今日のブログはここまで。