エターナルサンシャイン失恋の辛さからお互いに相手の記憶を消してしまった男女の話。名画ですね~。ジムキャリーの少し抑え目な演技と、感情表現が豊かなケイトウィンスレットが見事にマッチ!車中でケイトウィンスレットが、消したい過去を吹き込んだテープを流したシーンでは、思わず身を乗り出しました。やっぱり、忘れると消すは全然違うんだなぁ。捨てると消すも違うよね。上手く言えないけど。何か失恋を引きづっているみたいな文ですが、全くそんな事ありません。むしろその真逆!夏だなぁ~。