弁当男子近頃初めたお弁当作り。週3ペースで無理なくやっています。初めたばかりで、レパートリーが少なく、おかずは肉ばかりです。草食系なんだか、肉食系なんだか。最近は、弁当おかずのレパートリーを増やすべく、自炊にチャレンジしています。今日は自分の大好物の、コレを作りました。あさりの酒蒸しです。簡単に作れて、とっても美味しい!でも、弁当向きではないなぁ~。てな訳で、明日の弁当も肉三昧です。