電気アンカ | 生きモノの記録

電気アンカを買いました。

阿佐ヶ谷の電機屋で980円


私、冬に蒲団が寒いと目が覚めてしまい、そうなると寝付けなくなってしまい困っております。

昨年は湯たんぽを使用していましたが、いちいちお湯を沸かすのが面倒でした。

そこで電気アンカの購入。

温度調整も出来るので便利。



ちなみに私は、部屋を真っ暗にして寝る時に音楽が流れていないと寝付くのに時間がかかります。




そんな私と付き合った彼女は部屋を明るくしていないと怖くて寝れない。

音楽が流れていると気が散って寝れないと言いました。


「俺が横にいるだろ。」と、甘い声で囁いたら気持ち悪いと一蹴。


話し合いの結果お互いに妥協をしました。


自分が音楽を我慢して静かな環境をつくり、彼女が部屋を暗くして寝付きやすい状況にした、、、、


ではなく、自分はipodをイヤホンで聞き、部屋はちっちゃい明かりにして寝る。という妥協案。


今思うと我慢の方向を間違っていたなぁ