【兵庫県宝塚市 宝塚南口駅、徒歩1分】 にこにこピアノ教室、多田みゆきです。
教室ご案内 ⇐ (教室の様子は、こちらからご覧いただけます。)
これは、私の傘です。
結構お気に入りで、長いこと使用しています。
骨組みもしっかりしていて、強風でも安心して使えます。
父との食事から帰宅して、宝塚南口駅へ帰ってきたら
傘が無い❕
どこで落としたのだろう??
必死で記憶をたどります。
どこまで傘を持っていた??
今日に限って?あちこち寄り道をしています。
阪急電車かな? モノレールかな??
スーパーマーケット? 楽器店??
多分、最後の阪急電車。
宝塚南口駅のベテラン駅員さんへ尋ねる。
「あの。傘を電車内に忘れたんですけど・・。」
「どんな色の傘? 柄は何色?」と聞かれて
あやふやな表現しか出来ない情けなさ。
「色は、薄いグレー? シルバー?花柄です。
柄の色は、木の茶色。」
今となっては、笑ってしまいます・・。
回数カードで電車に乗ったので、
電車に乗った時間は分かることを思い出し、伝える。
1駅ずつ6駅ほど電話をかけてくださるが
応対は丁寧ではなく、偉そうには言える立場ではないが
スッキリせず帰宅。
私の頭が、いえ、記憶がぐるぐる回っている。
スーパーのレジ終了後、荷物を詰めている時は、あったゾ。
やっぱり、阪急電車内だ❕
乗り換えた川西能勢口駅だ。
阪急電車のお問い合わせ窓口へ電話してみる。
女性の係員の方が出て、丁寧に質問してくださる。
私も少し落ち着いて、電車の時間、傘の模様を伝える。
聞かれたのは、その他、柄の色。
何か会社名など特徴は、ありませんか?
(ブランドという言葉を使わずに上手に聞かれました。)
言われたとおりに15分後にもう1度電話をかけると
それらしきものが1本ありますとのこと。
柄の色は、茶色ですか?と聞かれて・
黒色かもと答えると、より納得されたお声。
我が家から1駅の宝塚駅で保管されていました。
直ぐに取りに行ってきました。
「あった!これです。!!」
帰りに大きな広い心で宝塚南口駅のベテラン駅員さんに
「傘、ありました。ありがとうございました。」
とお伝えするも、やっぱり、いまいちな反応。
でも、傘があったのでよしとする。
帰宅して、主人に言われました。
ユリの花の模様と言えば、よかったね。
ブランドの傘じゃないと思っていたけど、ランセルの傘でした。
傘さん、本当にごめんなさい。
今ならきちんと伝えられます。
特徴、きちんとインプットしたからね。
お得なキャンペーン実施中です。
お1人お1人、それぞれのメニューでお待ちししてます。
音楽やピアノでどうぞお楽しみください。
あなたとのご縁も楽しみにしております(^^♪