昨日は嬉しい一日オフ![]()
たっぷり睡眠とってからお出かけして、早めに帰宅。
日頃夜お家にいることがほとんどないので、たまにはお家でのんびりしようと思ったのです。
のんびりしようと思ったんだけど・・・
なんだかビールが飲みたくなり、シャワーを浴びて近所のお店に繰り出してしまいました![]()
ちょろっと1・2杯飲んで、さくっと帰るつもりで。
さくっと帰ろうと思ってたんだけど・・・
飲んで話し出したら、2杯が3杯に、3杯が4杯に・・・とエンジンかかってきてしまう、ダメな性格(。>0<。)
そのうちマスターがテキーラをご馳走してくれて、一気にゴクン![]()
久しぶりに飲みました、テキーラ(‐^▽^‐)
テキーラを飲むと、昔ライブハウスでアルバイトしていた頃のことを思い出す。
アメリカ系のブラックミュージシャン専門、音楽聴きながら食べて飲んで踊れるようなライブハウスで、私はレセプション担当だというのにお酒も飲みながらでOKというハチャメチャなお店。
働きながら、しょっちゅうテキーラを飲んでいたのです(笑)
音楽&お酒好きにはなんて素敵な環境のアルバイトなのでしょう![]()
話が脱線したけど、
昔の感覚でテキーラ一杯くらいどうってことないと思ってその後も気分良く快調に焼酎を飲んでたら、急に頭がグワングワンしてきてしまい・・・
話の途中だというのに、壊れる前に慌てて退散。
人前で乱れるのが嫌いなんです(^_^;)
帰宅したと同時にソファーに倒れこみ、爆睡してしました。
いやぁ、ここまで酔っ払ったのも久々だぁ、というくらいひどく酔っ払ってしまいました(><;)
若い頃は何杯も飲んでいたテキーラが今では一杯でやられてしまうだなんて、弱くなってくものですな![]()
でね、早く寝てしまったものだから、夜中2時過ぎには目が覚めちゃって、酔いも完全に覚めてしまって、眠れないの。
結局今まで起き続けてます。
せっかくのお休み、規則正しい生活を送ろうと思っていたのに・・・
はぁ~、夜型人間から脱出することは難しい![]()