(野口議員が原案を考えてくれて、チラシもすぐに出来上がった)

 

 

それにしても、初めて上田さち子さんと街頭演説に繰り出した時、上田さんに「ちょっとしゃべってみる?」と振られて、「いや、無理です」と答えたのが懐かしい(笑)なんとか街頭の2日目から少ししゃべれるようになったけど、最初はビビりながら自己紹介をしていただけだったな(笑)

 

 

 

そんな僕も、回数を重ねるごとに段々と普通にしゃべれるようになってきた。

演説内容も、先輩議員のみなさんに教えてもらいながら、練りまくった。それでなんとか本番用の原稿が出来上がった。“思い”の込もった宝物だ。

 

こんな大会場や、、

 

 

 

こんな大勢のみなさんの前で“夢”を語ることができるなんて、ほんとに夢のようだった。

 

 

 

 

僕は昔から“夢”を語ることが好きで、いずれたくさんの人の前で演説とかできたら嬉しいなぁって思っていたのだ。

そしたら実現した。

だから楽しかった(笑)

 

 

また、この選挙戦を通じて、ほんとに数えきれないくらいのたくさんの皆様に応援していただいた。

 

 

感謝してもしきれない。

 

ここで受けた御恩は、共産党の夢でもある

 

『真に平等で自由な人間関係からなる共同社会』

 

を実現させることによって、返していきたいと思っている。

 

 

嘘とごまかしの政党には負けない。

真実は絶対に勝つ。

そして彼ら(自公)さえも引き込む。

だって、“みんなが笑顔”のほうがいいに決まっているのだから。

 

 

 

 

改めまして、応援・支援していただいた皆様に、心より感謝申し上げます。

 

今後とも、日本共産党のひぐち光冬をよろしくお願い致します!