ピアノに会いに行こう!vol.24 | REARECO NEWS 松田光弘最新情報

ピアノに会いに行こう!vol.24

ピアノに会いに行こう!vol.24

今回のピアノは地元、さいたま市文化センターの四階イベントスペースにあるピアノです🎵

実はもう何度もお世話になっているピアノですが、このピアノ、実はYAMAHAの情熱がぎゅっと詰まった名器であります。

S400B

この品番は、YAMAHAのフルコンサートピアノの材質を使い、何度も試行錯誤を繰り返して作られた、今はもう生産されていない幻のピアノの品番です。

フルコンのような響きのピアノを、低予算でコンパクトなグランドピアノで再現し、演奏者を育てようとして作られたピアノです。

フルコンはでかいし、何しろ値段も凄い。
家庭にはとてもではないけど置けない代物。
だけど、その音の素晴らしさをもっと身近に、との思いで作られました。

基本的には少し重めに作られたタッチ。
専用に開発されたハンマーなど、改良は70回以上。
すげ〜よ。。

弾けるだけで嬉しい😆

また弾きに行きたいすねー😌
{0BFB1238-E8FE-43F8-BC50-8DBAF7E02963}

{7A0C5217-AC39-4C0C-B39D-0A57D9DE89F6}

{A0758500-13C3-40CB-8C4F-4D30CCE8B264}

{4DA94BB7-F684-4980-8D05-338FD6C8BFA7}