折を開けるとそこは一面のあんこ・・・
あんこの海の中から出てきたのは
やわらか〜い
よくのび~る
おもち!
なんだ!
このやわらかさは〜(*≧∀≦*)
一日たっても
おもちのやわらかさは変わらない。
なんでこんなにやわらかいの~~
「増粘剤入ってるんちゃう?」
と、主人。
「もち米に小麦粉まぜて、お湯でこねるとやわらかいおもちができるって。by google」
「そうなんかな?増粘剤? 」
あまりに美味しかったので
お土産を持っていくならコレ!
って密かに決めていた。
お土産持っていくチャンス到来!
前日の午前中に予約が必要な幻のあんころもち!
20個入りを2箱注文!
お店のレジで
「こないだこちらのあんころもち頂いたんてわすけど、めっちゃやわらかくておいしかったです!」
「どうして、こんなにやわらかいんですか!
翌日もやわらかかったです!」
「そうなんですか?子どものころから、ここのしか食べたことないからわからないです。」
「あ、そうですよね!
めっちゃ幸せじゃないですか!
このあんころもち最高ですよ!」
「もち米を水にひてしてこねてるだけですよ。
増粘剤とかも使ってないですしね!」
「そうなんですね!すごいです!安心です!」
ということで、こちら家用に頂いてきました!
6個入り。
すでに1個減ってるけど・・・(笑)
一度はお試しあれ!
今日もありがとうございます
.+*:゚+。.☆
