折を開けるとそこは一面のあんこ・・・


あんこの海の中から出てきたのは
やわらか〜い
よくのび~る
おもち!



なんだ!
このやわらかさは〜(*≧∀≦*)




一日たっても
おもちのやわらかさは変わらない。




なんでこんなにやわらかいの~~




「増粘剤入ってるんちゃう?」




と、主人。




「もち米に小麦粉まぜて、お湯でこねるとやわらかいおもちができるって。by  google」




「そうなんかな?増粘剤? 」




あまりに美味しかったので

お土産を持っていくならコレ!
って密かに決めていた。




お土産持っていくチャンス到来!



前日の午前中に予約が必要な幻のあんころもち!



20個入りを2箱注文!




お店のレジで
「こないだこちらのあんころもち頂いたんてわすけど、めっちゃやわらかくておいしかったです!」

「どうして、こんなにやわらかいんですか!
    翌日もやわらかかったです!」



「そうなんですか?子どものころから、ここのしか食べたことないからわからないです。」




「あ、そうですよね!
   めっちゃ幸せじゃないですか!
   このあんころもち最高ですよ!」



「もち米を水にひてしてこねてるだけですよ。
増粘剤とかも使ってないですしね!」




「そうなんですね!すごいです!安心です!」




ということで、こちら家用に頂いてきました!



6個入り。

すでに1個減ってるけど・・・(笑)



一度はお試しあれ!




今日もありがとうございます
.+*:゚+。.☆