昨日は7歳の誕生日を迎えたまゆ姫の誕生日パーティーを開いた。

 

 

私の父(まゆ姫の曽祖父)と弟家族(まゆ姫の大叔父)。

弟の子ども二人もそれぞれパートナーがいるから総勢7人、我が家が6人、なんと13人もの大人数での開催となった。

 

 

まゆ姫もあお姫もテンションが上がりっぱなしで、いつもの5倍くらい元気にはしゃいでいた。

 

 

にぎやか~!!

 

 

こう君もお昼寝タイムが短縮されて、順繰りにいろいろな人に抱っこされて忙しかっただろうな。

 

 

父は94歳だけど今でも元気に自分の身のまわりのことをしっかりこなしている。

 

 

相変わらず元気そうでよかった。

 

 

ひ孫の様子を嬉しそうに眺めて喜んでいた。何よりのおじいちゃん孝行をしているなおちゃんだ。

 

 

誕生日プレゼントに買ってもらった自転車をみんなの前で披露して、パーティーは終了した。

 

 

普通は日中たくさんはしゃいで騒いだのだから疲れてもいいはずなのに、二人の娘は夕方少し日差しが和らいでから公園に行って遊んでいた。

 

 

楽しいことをしているとエネルギーが瞬時に供給されるみたいで、疲れることを知らないみたいに遊んでいる。

 

 

とにかく楽しい一日を過ごせてよかった。

 

 

今度全員集合するのは父の誕生日だろう。

 

 

みんなにお祝いしてもらってよかったね、まゆ姫!