緑が鮮やかで美しい。

 

 

葉擦れの音に思わず耳を澄ませ、揺れる葉を見上げている。

 

 

青空に映える緑の葉はなんて美しいのだろう。

 

 

 

 

日常は子どもが元気で日々ワサワサと忙しく過ごしている。

 

 

こう君は発育目覚ましく、8500gを記録している。4ヶ月で8000g越えはなかなからしい。

 

 

月齢が小さいのに体重が重いと何かと大変だ。

 

 

まゆ姫が生まれた頃は私も今よりもちろん若かった。それでも手首や腰が痛いことがあった。

 

 

明後日はまゆ姫の7歳の誕生日だ。

 

 

 

毎日はにぎやかで、いい意味で面白くて楽しい。

 

 

疲れているときは、ひとり静かな数日を切望することもある。

 

 

もうすぐ夏休みだ。

 

 

今年は神戸のパパの実家には帰省しない。

 

 

今年は「もう来ないでくれ」と言われてしまったらしい。

 

 

孫の顔を見たくないのか?親もそれぞれだけど、わたしにはわからない。

 

 

とにかく一年に一度の数日の一人時間が消えてしまった(笑)

 

 

今年の夏はどんなふうに楽しもうか。。。画策しているところだ。