随分前からスマホの調子が悪かった。

 

 

でもまだ4年?しか使っていないし、、、と思っていたらもう十分使っていることになるのだと言われてしまった。

 

 

最初はlineで文字を打つときに文字盤が出てこなくて苦労していた。

すると今度はアプリを開いてもログイン画面に戻ってしまうようになった。

 

 

これはいよいよ危ないなと思い新しいスマホに機種変をした。

 

 

今は2年から3年で変えるのがベストらしい。

 

 

長く使う時代ではなくなったのね。

 

 

新しいスマホはサクサクと動きも早くて快適だ。

 

 

指紋認証も電源の位置でできてしまうのだ、すごい!!

 

 

しかしデーター移行がなかなか大変で、手伝ってもらったのでなんとかなったけれどひとりでやっていたらどれだけ時間がかかるか💦

 

 

しかし時代の変化を感じる。

 

 

なんでも消費するスピードが早くなっている気がする。

 

 

その速さにはついていけない感じがしている。