去年の4月に北与野に引っ越してきた。

 

 

もともと千葉へ引っ越すことが決まっていて1年間だけここに住む予定だった。

 

 

ちょっと変わった経緯での引っ越しだったけど、縁あって暮らした埼玉での生活も残すところ2週間あまりとなった。

 

 

道路が広いわりに人通りは少なくて、わたし的には過ごしやすい場所だったなと思う。

 

 

東京に比べて時間の速度がゆっくりに感じるのはなぜだろう。

人の流れや密度が関係するのかもしれない。

 

 

部屋からの眺めも7階のせいか空が広く見えて爽快だった。

 

 

 

 

明日はまゆ姫の卒園式だ。

 

 

長男誕生で毎日が忙しく過ぎていくので、しみじみも一瞬で終了!って感じで終わってしまう。

 

 

子どもが三人てマジで忙しい。

 

 

想像したくなかったから、考えることをせずに本番で向き合ったら本当に忙しくて大変だ。

 

 

思考を断捨離しているから何とか乗り切っているけれど、これしなかったらどんな感じになっているのか恐ろしい気がする。

 

 

余計な思考をシャットアウトするのはとても大事。

 

 

疲れたときには早く寝る。そして自分の好きなこと、気持ちが安らぐことをしっかり味わえるようにしている。

 

 

まもなく引っ越し作業が開始される。

 

 

ありがとう北与野、楽しい毎日を送れました。

 

 

残りの時間を味わいながらしみじみ過ごしたいと思います。